いつもザ スナップショットと
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2016 「ザ スナップショット」誕生!
「ザ スナップショット」がデビューしたのは2016年春夏のランウェイ。アメリカの国旗の青、赤、白をキーカラーに、往年のハリウッド女優とアメリカン・カジュアルを融合したようなスタイルを発表。ベス・ディットーがモデルとして登場して話題となったコレクションだ。カメラバッグではあるものの、よりパーソナルで、気軽であり、記念にたくさん集めたくなるようにという意味を込めて、名前は「スナップショット(スナップ写真)」に。「ダブル J」ロゴが初めて用いられたバッグでもあった。ギターストラップのように太いストラップも特徴。
キャッチーなコラボレーションを振り返る
「ザ スナップショット」は、これまでマーク・ジェイコブスとゆかりのあるクリエイターたちとコラボレーションしてきた。2017年にはいち早くフレグランスの広告キャンペーンなどに起用したモデル、カイア・ガーバーとタッグを組み、翌年にはパーソンズ・スクール・オブ・デザインの学生時代からの仲であるアナ・スイと共作。’20年には幼少期からの大ファンであることから60年代のPEANUTSをフィーチャー。そして今年は世界デビューの機会をつくったトモ コイズミと。日本限定でコラボラッフルストラップとのセット(¥74,800)を発売した。
あのセレブリティもラブコールを送る
コンパクトな見た目ながらマチがあって収納力は十分。そして、さまざまな色・柄・素材が揃い、好みのタイプが見つかりやすい。そんな特徴から数々のセレブが愛用している「ザ スナップショット」。ジジ&ベラ・ハディッド姉妹もストラップのデザインを生かしてショルダーバッグとして持ったり、クラッチ風につかんだり。スタイリングも参考になる。そして、12月22日からのシーズン2配信が待ち遠しいNetflixドラマ「エミリー、パリへ行く」のエミリーもビビッドなピンクをセレクトしている!キュートなキャラクターにぴったり。