フェスシーズンの開幕を告げる、コーチェラ・フェスティバル。来場者のファッションスナップをチェックして、今年のフェススタイルの傾向をいち早く予習しよう。第一弾は、デニムアイテムを使ったスタイリングをピックアップ!
ビッグジャケットにショートパンツのデニム・オン・デニム
デニム・オン・デニムスタイルで登場した人気モデル、カイア・ガーバー。ショートパンツから伸びる、長い脚に目が釘づけ! ビッグサイズのジャケットは裾をカットオフしたクロップド丈で、ちょうど良いバランスに。恋人と噂されるメンズモデルのウェリントン・グラントと腕を組んで歩く姿が絵になっている。
デニムとセンシュアルなランジェリーのミックス・マッチ
ヘイリー・ビーバーもデニム・オン・デニムで登場! メンズライクなジャケット&パンツにスニーカーを合わせたカジュアルスタイルに効かせたのは、誘惑的な黒レースのビスチェ。チェーンネックレスやサークルイヤリングといった、彼女らしいアクセサリー使いも健在だ。
クリーンなオールホワイトスタイル
モデルのロミー・ストリドは、ホワイトデニムのジャケット&パンツを中心に、すべてのアイテムを白で統一。ダメージデニムを選んでいるのにもかかわらず、抜群にクリーンな仕上がりに。ボディバッグやバックパックといったカジュアルなアイテムではなく、マイクロミニサイズのハンドバッグを選んでいるのもさすが!
ギンガムチェックのシャツで爽やかに
ブルックリン・ベッカムのもっかの恋人、ハナ・クロスをキャッチ。カットオフしたデニムショートパンツに、ギンガムチェック柄のシャツを羽織って、下には黒いブラを。センシュアルだけどヘルシーで爽やかなショートパンツスタイルだ。
ガーリーなパステルカラーの組み合わせ
女優のブライトン・シャルビノは、淡いブルーのスキニーデニムに、ピンクのタンクトップを合わせた。パステルカラーの組み合わせが、ガーリーな彼女によく似合っている。作り込んでいないヘアメイクや、足もとのスニーカーに、リラックスしたムードが漂って。
クロップドTシャツからブラをチラ見せ
クロップド丈のTシャツの下から、レオパード柄のブラをのぞかせた、モデル兼女優のオリヴィア・カルポ。ワークアウトで鍛えたボディラインがあってこそ映える、セクシーなレイヤードスタイルだ。膝の上でカットオフしたデニムパンツには、フェンディのユーティリティベルトを装着。手ぶらでフェスを楽しんだ。
ホワイトデニムをマニッシュに取り入れて
肌の露出が多くなりがちなフェスシーンで、あえてマニッシュにホワイトデニムを取り入れていた、インフルエンサーのダニエル。ホワイトデニムのジャケット&パンツは、ノーダメージなので都会的な印象に。足元もサンダルではなく白いシューズとソックスをチョイスしていたりと、細部にまでこだわった。
フリル&ドット柄ドレスでとことん甘く
フリルのあしらわれた白いミニドレスを着た、モデルのハンター。肩を落として着たデニムジャケットにもパールが縫い付けられていて、ドレスのドット柄とリンク。サングラスはピンクのものをチョイスし、とことん甘さを楽しんだ。
インパクトのあるトップスをデニムで中和
シルバーのスパンコールが一面に縫い付けられたTシャツを着た彼女。インパクトのあるトップスに、シンプルなデニムショートパンツを合わせて中和した。カジュアルなスタイリングの中で、黒いハットがさりげなくフェミニンなムードを漂わせている。
デニムスタイルに和傘をさして
和傘を小道具にした女性を発見。フィット感のあるデニムジャケット&ショートパンツで、ボーイッシュな中にも女性らしさの感じられるスタイルに。絶妙に色落ちしたブルーや、きれいにロールアップした袖など、カジュアルだけれどラフ過ぎないバランスで着こなした。高い位置でまとめたノットヘアもキュート!
text : Chiharu Itagaki