今年のコーチェラ・フェスティバルは、ロマンティックなワンピースやフリル使いの効いたアイテムなど、可愛らしさのあるウェアをまとった来場者が目立った。カジュアル&ヘルシーになりがちなフェススタイルに新しい風を呼び込む、ガーリーなスタイリングをチェック!
愛らしいドレスにモードなアイテムを効かせて
人気モデルのケンダル・ジェンナーは、愛らしいオフショルダードレスを着て来場! ニコール・リッチーの手がけるブランド、ハウス オブ ハーロウ 1960のドレスに、マリーン セルのグローブを合わせ、フェス会場でもモードな気分をキープ。トランスペアレントなミニバッグや、ネオングリーンのブーツのチョイスもさすがの一言!
白いドレスにエレファントバッグをオン!
白いミニドレスがロマンティックな、インフルエンサーのベレン。ウエストポーチやバックパックではなく、ロエベのエレファントバッグを選んでいるところが抜群にキュート! 暖かみのあるグラデーションカラーが、フェスを楽しむ気分に呼応して。ハットも、ドレスのムードによく似合っている。
ピンク×黒のドット柄でロマンティックに
ピンクの地に黒いドットのちりばめられたドレスを着た、モデルのジョージア。3段になったスカートのフリルや細いリボンベルトなど、とことんフェミニンなムード。ミニサイズのハンドバッグを合わせて、レディな気分を楽しんだ。足もとはタフなムードのレースアップブーツで引き締めて。
女性らしさの漂うグリーンのミニドレス
インフルエンサーのジャニスは、グリーンのミニドレスをチョイス。裾のフリルやドット柄など、ガーリーな要素の強いデザインだが、ボディラインにフィットするシルエットが大人のムードも感じさせて。大きなスクエア型のイヤービジューもマチュアなムード。シューズとバッグは、ホワイトを選んでクリーンにまとめた。
ワイドパンツをフェミニンに穿く
フリルのあしらわれたブラトップとワイドパンツで、ホワイトルックをつくった女性。パンツにはスリットが入っていて、夏らしい軽さが感じられる。チョーカーやゴールドのブレスレット、ディオールのバッグで、着こなしにシックなムードをプラス。
花柄ドレスにロックな味つけを
キュートなフラワープリントのミニドレスを着た、モデルのステラ。ウエストマークしたベルトやシルバーリングの重ねづけ、黒いひもを編み込んだヘアなど、ともすれば子どもっぽくなってしまいそうな赤いドレスを、ロックなムードに落とし込んで着ている。
絶妙な丈感のドレスで女性らしさを演出
アブストラクトなランダムドット柄ドレスを着た女性。ミニ丈でもマキシ丈でもない、絶妙な丈のドレスを選んでいるところに個性が感じられる。Vラインを描く胸もとや、少しだけ広がったフレアシルエットにも、女性らしさが漂って。レザー調のベルトポーチなど、スポーティになりすぎない小物使いもお見事!
キュートなスタイリングで揃えたモデルトリオ
キュートなウェアに身を包んだ人気モデル3人組をキャッチ。左のサラは、黒いスイムウェアの上にクロシェ編みのセットアップをレイヤード。白いフラワーモチーフがノスタルジックなムードだ。中央のジャスミンはピンクのフリルが重なったドレスで、とことんロマンティックに。右のシャニーナは、カラフルなプリントドレスに黒いチョーカーやバッグでエッジを加えた。
カントリーテイストの靴&バッグでカジュアルに
ミュージシャンのソフィは、日差しに映えそうなイエローのドレスを着て。首に巻いたスカーフが、シンプルなドレススタイルのキュートなアクセントに。カウボーイブーツや茶色いレザーバッグなど、カントリーテイストの小物を合わせてドレスをカジュアルダウンした。
text : Chiharu Itagaki