ランウェイでもストリートでも注目を集める、ブラやキャミソールなどのアンダーウェアをあえて見せるスタイリング。今年の夏こそ、さりげなくフェミニンな「見せランジェリー」に挑戦してみては? 少しハードルが高いと感じる人は、ぜひ世界のファッショニスタの着こなしを参考にして。
マニッシュなセットアップのインは黒いブラのみ!
ベージュのセットアップのインに黒いブラを着た、スタイリストのマリア。マニッシュなビッグサイズのセットアップからのぞく素肌に、女性らしさが漂う。レーシーなデザインではなく、スポーティなカッティングのブラを選んでいるのもポイント。さらにイヤリング、チェーンネックレス、ベルトでゴールドカラーを効かせた。ヘアをまとめるスカーフ使いも可愛い!
白いジャケット&ブラで都会的なランジェリー見せを実現
クリーンな白いジャケットのインに、白いブラを合わせた女性。ビスチェのようにアンダーがワイドなデザインのブラを選んでいるので、素肌の露出が制限され、都会的なムードをキープ。ワイドパンツをブーツインして穿き、タフなムードでバランスをとった。チェーンベルトやサングラスといった小物もアクセントに。
真っ赤なチェック柄で、透けるシャツをトムボーイに着る
ディオールでトータルスタイリングした、インフルエンサーのカミラ。トランスペアレントなシャツの下から、シャツ&パンツと同柄のブラを見せて。トラッドなチェック柄を選ぶことで、透ける素材のレイヤードがトムボーイな表情にまとまっているのが新鮮! ベルトバッグやバケットハットなど、トレンド感のあるアイテムも効いている。
白シャツの下からランジェリーをのぞかせて
インフルエンサーのクセニアが着たのは、メゾン マルジェラのシャツ。上部がトランスペアレントになったシャツの下から、センシュアルなレースキャミソールを透かして見せた。メンズライクなビッグサイズのシャツと、ランジェリーのレースのバランスが絶妙。スクエアフレームのサングラスやウェスタンブーツではずしつつ、クラッチバッグでグリーンを差すセンスもさすが!
ダークなスタイリングに女性らしさを与える、細いストラップ
ワイドパンツ&ビッグジャケットが抜群にマニッシュだが、ジャケットのインを黒いブラにすることで、一気にフェミニンなムードが漂って。ブラにあしらわれた細いストラップも、センシュアルな印象を上乗せする。ダークカラーのリップはもちろん、手にした花束まで含め、モノトーンで全身をまとめているのがクール!
スポーティなブラトップで着こなしを一新
モデルのアナスタシアは、ストライプ柄のジャケット&プリーツミニスカートのプレッピーな組み合わせに、ナイキのブラトップを合わせて意外性のあるスタイリングを披露。ナイキのロゴの威力で、スタイリングが一気にスポーティなムードになるのが面白い。ブラックを基調としたスタイリングにロゴとソックスの白が映え、クリーンなムードをプラスして。
白いパンツスーツからのぞくブラのフェミニニティ
白いスリーピーススーツを着た女性(左)。マニッシュな雰囲気だが、深いVネックのベストの下からのぞく黒いブラが、ハッとするほどフェミニンな印象だ。デコルテを広く露出していながら、ネックレスもイヤリングもせずノーアクセサリーなのも潔い。エレガントなレッドリップと、無造作に整えたショートヘアのバランスもバッチリ!
デニムからのぞくランジェリーの意外性が新鮮!
センタープレスのワイドパンツに、デニムジャケットを合わせた女性。ボタンをひとつだけかけたジャケットの下からは、かすかに黒いブラのレースがのぞく。ジャケットの丈とパンツのバランス、重ねづけしたゴールドの華奢なネックレスなど、無造作なようでいて細部まで計算しつくされた、洗練された「見せランジェリー」スタイルだ。
クロシェ編みニットとブラをレイヤード
アート・ディレクターのマドリンは、エスニックな柄のブラとクロシェ編みニットをレイヤード。アンダーウェアを見せることで、ニットをフェミニンに取り入れている。今シーズンらしいクロップト丈を選んでいるのも成功の秘訣。チロリアンテープのような柄の入ったパンツとブラでさりげなく柄をミックスした。
カジュアルなブルゾンとブラが好相性
白いブルゾンのインに黒いブラを着た、インフルエンサーのカルロッタ。ここでインに黒いTシャツを選ぶと、ありがちなカジュアルスタイルになってしまうが、ブラを見せることでぐっと印象的に。ボリュームのあるタックパンツで、コンパクトなトップスとのバランスをとった。フェンディのピンクのバッグが、キュートな表情をプラスして。
Photos:Getty Images text : Chiharu Itagaki