欧米のストリートでは既にヒット中のニューボトムス、サイクリングショーツ。ボディラインに自信がないと穿きこなせないのでは……と恐れるなかれ! トップスとのレイヤードで上手に取り入れたファッショニスタのスナップを、ぜひ参考にして。
フレンチスリーブトップスでスポーティ・シックに
白いトップスとサイクリングショーツをレイヤードした、インフルエンサーのアレクサンドラ・ゲラン。赤いラインの入ったソックスブーツやサングラスで、スポーティな気分を盛り上げた。トップスはノースリーブではなくフレンチスリーブなので、かすかにフェミニンな印象。バッグはスポーツブランドではなく、ディオールのものを選んでシックにまとめた。
くすみブルーのビッグシャツとレイヤード
インフルエンサーのクセニアは、全身をフェンディでトータルスタイリング。大きめのサイズ感のシャツとサイクリングショーツのレイヤード、クロスがけしたミニバッグなど、さりげなくガーリーな雰囲気が漂って。シャツのくすみがかった色あいや生地感、バッグとシューズの紫で、秋の気分を先取りした。
キャメルベージュのジャケットで都会的に
スポーティになりがちなサイクリングショーツを、まるでクロップドパンツのような感覚で取り入れたのは、インフルエンサーのケイト。端正な表情のキャメルベージュのジャケットや白いシャツの効果で、ショーツを洗練されたムードに昇華。ヌーディなサンダルを合わせ、膝から下をヘルシーに見せて。
ジャケットのロングプリーツがドラマティック!
スタイリストのジェラルディンが着たジャケットには、プリーツの飾りが。ドラマティックな表情を生み出すとともに、ショーツをはいた脚のラインもさりげなくカバーして。このバランス感は、ジャケットに大判のストールを足して、ぜひ真似してみたい! バッグやパンプスにも、モードな雰囲気のあるものをチョイス。
注目ブランドのショーツを取り入れて
モードブランドも続々とサイクリングショーツを発表。写真の女性が穿いたショーツは、マリーン セルのもの。着丈の長いブラックTシャツと白シャツをレイヤードし、スポーティなアイテムを多用したスタイリングにハンサムなムードをプラスしている。サングラスはグッチ。
センシュアルな細ストラップサンダルとフーディをミックス
スポーティなビッグシルエットのトップスを合わせるのは、サイクリングショーツの定番スタイリング。インフルエンサーのインガは、トミー ヒルフィガーのフーディに、レザー調のショーツを重ねた。足もとには、意外性のある細いストラップサンダルをチョイスして、センシュアルなムードをプラス。カジュアルになりすぎない、フェミニンな小物使いが効いている。
チェック柄ジャケットを軽快に取り入れて
今年の秋も気になる、チェック柄ジャケット。インフルエンサーのアレクサンドラ・ラップは、サイクリングショーツと組み合わせて軽快に取り入れた。カジュアルな印象の強いバケットハットは、レザー素材のものを選んでリュクスに。バレンシアガのハイヒールパンプスやサンローランのバッグで、エレガントな表情をプラスして。
text : Chiharu Itagaki