コペンハーゲン・ファッションウィークのオフランウェイでは、袖にボリュームをもたせたアイテムが大ヒット。ロマンティックなだけでなく、モードにもなる「袖コンシャス」ウェアで、スタイリングを刷新しよう。
オリーブグリーンでシックに着こなすパフスリーブチュニック
パフスリーブのチュニックを着た、モデルのマッケナ。とことんガーリーなシルエットだが、オリーブグリーンの色みが落ち着いた印象に。同系色のレザーパンツと合わせて、シックにまとめた。さらにパンツの素材感やワークブーツのタフな表情が、ブラウスの甘さを引き締めている。
エレガントな黒ドレスにマルチカラーバッグをプラス
インフルエンサーのスワンティは、黒いロングドレスをチョイス。ふくらんだショルダー部分やアシンメトリーな裾がエレガントなドレスに、マルチカラーのバッグを合わせてポップな味つけを。さらにオレンジのサングラスをかけて、クラシカルなドレスをモダンに着こなした。
透け感のあるパフスリーブシャツで可憐に
パフスリーブのシャツを着た、インフルエンサーのソニア。シャツはトランスペアレントな素材で、かつキュートなフラワーモチーフがあしらわれ、可憐な表情。共布ベルトのついたブラウンのパンツで、マニッシュなニュアンスをプラスした。重ねづけしたイヤカフやバッグに、コンテンポラリーな表情が宿る。
ジャンプスーツもボリューム袖ならフェミニンに
アーミーグリーンのジャンプスーツを着た、インフルエンサーのキャロリン。マニッシュになりがちなアイテムだが、ふわりとふくらんだ袖の効果で女性らしい雰囲気に。型押しレザーのベルトやクラッチバッグ、ストラップシューズなど、マチュアなムードの小物を合わせてシックに着た。彼女のシグネチャーである、ネックレスの重ねづけも効いている。
シャツドレスをクリーンに着て
シャツドレスにもボリュームスリーブ・ブームが到来。インフルエンサーのリベルタは、デンマークブランド、ゲタスのサックスブルーのミニドレスに白いブーツを合わせ、クリーンなムードで着た。ミニ丈のドレスには、フレッシュさとともに今シーズンらしさも漂う。バイカラーのバッグがアクセントに。
ドット柄ブラウスでつくるにぎやかなスタイル
デザイナーのラウラは、ノスタルジックなプリントのキャミソールドレスとドット柄ブラウスをレイヤード。柄の合わせ方はもちろん、袖のふくらんだブラウスとミニマルなシルエットのドレスの組み合わせにも、彼女の個性が感じられる。柄のあしらわれたブーツとバッグをプラスして、にぎやかなムードの着こなしが完成!
ロマンティックなドレスにひとひねりを足して
ロマンティックなブラックドレスを着た、スタイリストのドナ。バフスリーブやフリルが生み出すふわりとしたシルエットがガーリーなドレスを、コンバースのスニーカーとチェック柄ソックスでトムボーイのように取り入れた。ネットバッグでビビッドな色を足して、ただ「可愛い」だけではない、ひねりのあるドレススタイルを完成させた。
真っ赤なパンツと小花柄トップスが好対照
真っ赤なパンツ&バッグが鮮烈な印象を与える、TVホストのヤンカの着こなし。白いハイネックブラウスと小花柄の半袖トップスをレイヤードして、パンツのインパクトとは好対照をなすクラシカルな表情を生み出した。ゴールドネックレスを重ねづけして、デコルテをリュクスに演出して。
エレガントなブラウスをハンサムに取り入れる
インフルエンサーのティアニーが着たブラウスは、ふくらんだ袖とタイトなカフスがエレガントな表情だ。ボウタイを首元でコンパクトに結んで着るテクニックも参考になりそう。レザーパンツをブーツインしたり、ディオールのバッグをクロスがけしたりと、リュクスかつハンサムにブラウスを取り入れた。
text : Chiharu Itagaki