ニットの季節がやってきた! 今年は、襟がついていたり、アシンメトリーシルエットだったりと、ひと癖あるデザインのものを着たい気分。世界のストリートスナップを参考にして、ニットを主役にしたスタイリングを今すぐ楽しんで!
ニットカーディガンのボタンを留めて1枚で着る
インフルエンサーのエリカは、ボッテガ・ヴェネタのニットカーディガンのボタンを留めて、一枚でさらりと着た。ざっくりとしたニットの質感と、胸もとを飾るパールネックレスのノーブルな佇まいが相性抜群。オリーブグリーンのパンツ、ライトブラウンのクラッチバッグを合わせ、アースカラーで全身をまとめた。
鮮やかな色使いのニットとキャップでスポーティに
インフルエンサーのメアリーが着たニットは、スポーツマックスのもの。赤と青のストライプが鮮やかなニットにキャップを合わせ、スポーティに取り入れた。肩の上で切り揃えたボブヘアとキャップの組み合わせが、ボーイッシュなムードで可愛らしい。ネットバッグのチョイスも装いのアクセントに。
パステルブルーのニットの上にキャミソールをレイヤード
エディターのミシェルは、ボリュームスリーブのニットの上にキャミソールを重ねて、ユニークなレイヤードスタイルを披露。ニットとキャミソールの色合い、さらにピンクヘアのトーンまで揃っているのがさすが! 辛口のレザーミニスカートで、ロマンティックなカラーリングを引き締めた。
カモフラージュ柄をニット&バッグで取り入れて
ミュウミュウのカモフラージュ柄カーディガンを着た、インフルエンサーのカンデラ。よく見ると、クラッチ持ちにしたチェーンバッグもカモフラージュ柄! インパクトのある柄を、さりげなく2つ重ねた。型押しレザーのタイトスカートで、エッジィな印象をプラスして。
パステルカラーで愛らしく
ファッション・デザイナーのヴィカ。自身の手がけるヴィカ ガジンスカヤのニット&プリーツスカートで、優しいパステルトーンを全身で楽しんだ。カラーやディテールがキュートな一枚だが、広く開いたVネックからのぞく素肌からは大人のムードが漂う。冬にかけては、足もとをブーツに変えて、ぜひ真似してみたい!
ニットカーディガンとパンツの対照的な素材感が面白い
スタイリストのエミリが着たニットカーディガンはアレッサンドラ・リッチのもの。たっぷりとした袖と、短い丈のバランスが新鮮だ。トップスとはまったく異なる質感の、シャイニーピンクのパンツを合わせ、意外性のあるスタイリングに。真っ赤なシューズでニットカーディガンの色をリフレインし、統一感を出した。
ポップなマルチカラーニットを主役に
フォトグラファーのジェシーが着たのは、韓国出身のデザイナーによるブランド、アンダースンベルのマルチカラーニット。ミニスカートやブーツといった他のアイテムの色は、ニットに使われた温かみのあるブラウンを選び、統一感のあるスタイリングに。
テニスセーターをフレッシュに着こなして
ラコステのテニスセーターを着た、インフルエンサーのユウェイ。Vネックと袖口、パンツのロゴに使われたグリーンが、オールホワイトルックに映えてフレッシュなムード。ネイルの色も、さりげなくグリーンで揃えて。キャタピラーソールのシューズに、今シーズンらしさが漂う。
ガーリーな襟つきニットはハンサムなパンツで中和
スタイリストのナターシャが着たのは、ミュウミュウの襟つきニット。丸襟がガーリーな雰囲気のニットを、マニッシュなグレーのタックパンツで引き締めた。肩にかけたピンストライプ柄ジャケットも、ニットの甘さを程よく中和。
シックで動きのある、アシンメトリーなニット&スカート
ロエベのアシンメトリーニットを着た、インフルエンサーのクロエ。スカートも同じくアシンメトリーシルエットのものを選んだ。ニットとスカートの裾が描く斜めのラインが目を引く、動きのある着こなしに。ただのモノトーンルックではない、華やかさのあるスタイリングだ。
主張するニットをデニムでカジュアルダウン
ディレクターのエヴァが着たのは、クリストファー ケインのニット。青いニットの肩にピンクのニットを巻いたような変形デザインがユニークだ。主張の強いアイテムを、デニムパンツでカジュアルダウンして着た。鮮やかな発色のニットに、グリーンのパンプスでさらに色を足しているところにも注目!
ボリューム袖ニットでつくる、逆三角形シルエット
女優でインフルエンサーのサンドラ。ボリューム袖のニットにタイトなパンツを合わせ、逆三角形のシルエットに。白いニットを中心に、ライトベージュなどソフトなトーンでまとめ、優しいムードを演出。丸みを帯びたボッテガ・ヴェネタのクラッチバッグも、ニットのシルエットと呼応しているかのよう。
text : Chiharu Itagaki