着るだけで「きちんと」して見えるセットアップは、ワークシーンにもプライベートタイムにも使える、便利なアイテム。色や柄はもちろん、素材も豊富に出揃った今シーズンのセットアップをどう取り入れるか、海外のストリートスナップを参考にしよう。
ショートパンツ&ジャケットでトムボーイに
ハウンドトゥース柄のセットアップを着た、モデルのジゼル。ショートパンツには厚手のタイツを合わせ、肌を露出せずシックに着こなした。ドクターマーチンのブーツでカジュアルダウンして、トムボーイなムードを漂わせて。ゴールドのペンダントもさりげないアクセントに。可愛らしい顔立ちの彼女に、カーリーなショートヘアがよく似合っている。
チェック柄セットアップに、コンテンポラリーなネックレスを
ベテランモデルのサラは、アクネ ストゥディオズのセットアップを着て。マニッシュなワイドパンツのシルエットや主張しすぎないチェック柄に、肩の力の抜けたムードが感じられる。スタイリングを引き締めるのは、二連にしてつけたシャルロット シェネのネックレス。胸もとに、コンテンポラリーな表情をプラスした。
ジャケットの下はブラ1枚でヘルシーに
ピンストライプのパンツスーツをラフに着こなした、モデルのカイラ。ジャケットの下は、素肌になじむ茶色のブラのみ。スポーティなカッティングのものを選んでいるので、セクシーになりすぎずハンサムな印象に。斜めがけバッグとアディダスのスニーカーでカジュアルダウンした。頭に巻いたスカーフも可愛い!
イノセントなギンガムチェック柄をさらりとまとって
ディオールのショーに来場した、モデルのナタリアをキャッチ。同ブランドのパンツスーツは、マニッシュなダブルブレストジャケットとイノセントなギンガムチェック柄の組み合わせが印象的だ。フロントを開けたり、袖をまくったりして着崩すことはせず、ボタンをしっかり留めてノーブルに着こなした。
フリンジのあしらいがエレガントなスカートスーツ
プラダのジャケット&ロングスカートが似合っている、インフルエンサーのエリカ。一見するとシンプルなスタイリングだが、ジャケットの袖やポケットにフリンジがあしらわれていたり、スカートのスリットが太ももの上部まで深く入っていたりと、エレガントかつモードな雰囲気だ。大きく開いた胸もとはあえてノーアクセサリーでミニマルに徹した。
70年代気分のコーデュロイセットアップ
ファッション・エディター兼コンテンツ・クリエーターのジュリア。コーデュロイのパンツスーツは、ポール & ジョーのもの。素材感やボタニカルプリントはもちろん、フレアシルエットのパンツにも、70年代の雰囲気が色濃く感じられる。シューズやバッグ、インに着たシャツは、スーツのプリントにも使われたオレンジで統一した。
バイカージャケットとミニスカートをお揃いで
ルイ・ヴィトンのアイテムで全身をスタイリングした、インフルエンサーのレオニー。台形ミニスカートとバイカージャケットのセットアップは、黒や茶、モノグラム柄のレザーが切り替えられていて、モードかつガーリーな雰囲気。七分丈の袖からのぞく手首には、フェンディのウォッチやカルティエのブレスレットをつけて、リュクスにまとめた。
優しい色のスリーピーススーツでハンサムに
インフルエンサーのクロエは、自身の手がけるファッションブランドのスリーピーススーツを着て、エルメスのバッグを合わせた。素肌に着たベストやセンタープレスのワイドパンツに、格好いい大人の余裕が漂う。くすんだグリーンの色みが、マニッシュなスタイリングに優しい表情を添えている。
麻素材のセットアップにポップな味つけを
ファッションアイテムのレンタルサービス・プラットフォームを立ち上げたジョージィ。麻素材のセットアップはこなれたムードが漂うが、ミニ丈のスカートやポップなオレンジフレームのサングラス、サングラスと色味を合わせた鮮やかなネイルなどに、少女のような遊び心が感じられる。ナイキのソックスとグッチのローファーの合わせかたも面白い。
レザーのセットアップでぐっとハードに
バーガンディレッドのセットアップを着た、インフルエンサーのアリス。カジュアルなイメージの強い半袖シャツ&バミューダパンツの組み合わせも、レザー素材になるとぐっとタフなムードに。白いロングブーツや黄色のミニバッグなど、クリーンで軽いアイテムを合わせて、レザーのハードな質感を和らげた。
text : Chiharu Itagaki