カラートーンが重くなりがちな今の時期、おしゃれな人は白を主役にしたスタイリングに挑戦中! オールホワイトルックからアクセント的に白を効かせたスタイリングまで、海外ファッションウィークのオフランウェイスナップから選りすぐりのルックをご紹介。
ホワイトを引き立てる青いビッグブルゾン
ショーを終えて会場から出てきた、ベテランモデルのマギー。ミルクホワイトのシャツ&パンツと、発色のいいブルーのブルゾンの組み合わせが鮮烈な印象を残す。シャツのゴールドボタンと、ジャケットのマスタードイエローのライニング、そしてプラチナブロンドのヘアカラーが絶妙にリンク。シューズまで白で揃え、クリーンなムードでまとめた。
春の注目アイテム・クロップドシャツを今から着る!
インフルエンサーのガブリエラは、プラダのクロップドシャツとタートルネックトップス、ハイウエストパンツで白をレイヤード。さらにライトベージュのコート&手袋を足してワントーンでスタイリング。春の注目アイテムであるショート丈のシャツを、寒い時期から着たいときのお手本になりそうなスタイリング!
ジャケットの上からビスチェを重ねて
インフルエンサーのアリスは、ディオールの白いパンツスーツの上からかすかにトーンの異なるビスチェを重ねた。ワンパターンになりがちなセットアップスタイルが、ぐっとエッジィに変化。強さを感じる大きめのショルダーラインと、フェティッシュなムードのビスチェとのコントラストが新鮮だ。
ブルゾンと小物で白を効かせて
オーバーサイズのブルゾン、シューズ、サングラス、そしてパールネックレスで白を取り入れたスタイリング。さらにニットもセンターにホワイトの入ったものを選んで、統一感をアップ。カジュアルなムードだけれど、小粒パールのネックレスが抜群に効いていて、スタイリッシュに。
スポーティなスタイリングの中に漂う意外性
インフルエンサーのグエナエルは、オールホワイトルックの上にブルーのパファーコートを羽織って。ホワイトフレアデニムや厚底スニーカー、コートにはスポーティなムードが漂うが、ジャケットのVネックからのぞくイノセントなレースディテールのインナーが、はっとするほどの意外性を演出している。
パフスリーブニットとロングジレをレイヤード
インフルエンサーのペトラは、パフスリーブニットの上にロングジレをレイヤード。ニットにはパール調ビーズが縫い付けられていて、ロマンティックな表情に。素材感の異なるジレを重ねて、スタイリングに変化をつけた。ネオングリーンの千鳥格子柄ミニスカート×ロングブーツのバランスも、トレンドであるY2Kムードたっぷり。
白いロングコートをスタイリングの主役に
ロングコートは、冬のスタイリングの印象を大きく左右するアイテム。インフルエンサーのティーヌは、白いトレンチコートとホワイトニットを合わせた。立てたラペルやラフにまくった袖、丸みを帯びた肩のラインや長く垂れ下がったベルトなど、さりげなく羽織っているように見えて計算し尽くされていることをうかがわせる取り入れ方だ。
ホワイトデニムを黒いブーツで引き締めて
クリエイティブ・コンサルタントのアンナ。スポーティなブルゾンの下は、白いトップス&デニムパンツでクリーンにまとめて。足元はタフなシューズで重さをプラスし、引き締めた。ブルゾンと色みを合わせたかのようなバケットハット&バッグは、ディオールのもの。
text: Chiharu Itagaki