今年らしさ抜群のアイテムといえば、やっぱり丈感の短いクロップドトップス。お腹をのぞかせるヘルシーな着こなしは、海外のストリートでも大人気。オフランウェイスナップから、クロップドトップスを使ったスタイリングを厳選。今すぐチェックして、着こなしの参考にしよう。
今年の秋に挑戦したい、クロップドニット
夏の間、クロップドTシャツをたっぷり楽しんだなら、初秋はぜひショート丈ニットに挑戦したい。写真では、グレーのクロップドニットにレザーのミニスカート&ロングブーツを合わせて、旬のムードたっぷりのスタイリングに。スカートのV字になったウエストラインや、サイドのカッティングにエッジィな表情が。
カラーミックスで着こなすショート丈ニット
デコルテ部分にスリットの入ったノースリーブニットは、胸下までのかなり短い丈感だけれど、ハイウエストパンツと合わせることで過度の肌見せを抑制して。タック入りのパンツに漂う都会的なムードが、カジュアルすぎない大人のクロップドトップススタイルを実現してくれる。爽やかな色合わせもポイントに。
タイトな長袖トップスにアクセサリーを効かせて
長袖のクロップドTシャツに、白いロングスカートを合わせて。タイトなトップスや薄い素材感のスカートにはセンシュアルなムードが漂うが、タフなシューズと合わせてヘルシーに取り入れているのがうまい。白いストーンの連なったブレスレットやシルバーペンダントなど、黒いトップスに合わせたアクセサリー使いも参考になりそう。
かすかに素肌ののぞくクロップド丈シャツ
フェンディのシャツ&フレアスカートをセットでまとって。クロップド丈のシャツを選んで、ウエストから素肌をかすかにのぞかせることで、定番とも言えるシャツ&スカートの組み合わせが抜群に旬の雰囲気に。エレガントなスカートスタイルだが、シャツの大きなカフスやシャープな襟には、ハンサムなムードが漂って。
ベストをレイヤードして作るオール黒スタイル
素肌を出すのが苦手な人にオススメなのが、ジャケットやベストとのレイヤード。モデルのシャーロットは、クロップドトップスにレザーベストを重ねてオールブラックスタイルに。ハイウエストパンツではなくローライズを選んで、ウエストラインをすっきりと見せてヘルシーに着こなした。
ローライズデニムでおなかを見せて
クロップド丈のシャツに、ローライズのデニムパンツを合わせてお腹を見せて。大きめのサイズ感のパンツとコンパクトなシャツの合わせ方、チェーンベルトやオレンジのビッグバッグといった小物の効かせ方など、バランス感に優れたスタイリング。サンダルの色をバッグと揃えているのもポイントに。
素肌を見せてモードに着るフレアスカート
インフルエンサーとしても活動する、ソーシャライトのジータ。パトゥのニットとフレアスカートは、同じイエローカラーを選んでセットアップのように着こなして。コンサバティブなムードになりがちな、クルーネックニット&膝下丈のスカートの組み合わせが、かすかにウエストから素肌をのぞかせることで一気にスタイリッシュに!
シャツの裾を折り込んでクロップド丈に!
トップスの裾を結んだり、中に折り込んだりしてクロップド丈にしている人も。タイ出身の起業家、ソムは鮮やかな色合いのシャツの裾を折って長さを調節し、クロップドシルエットにして取り入れた。シャツと同柄のバッグやルイ・ヴィトンのミニポーチなどで、ハッピーな気分の漂うスタイリングに。