SPUR7月号 Topics!  このところ、“面白いお店”は地方にあり!

ファッションプロが集まれば話題になることのひとつが、面白いお店の話。このところ、その“面白いお店”は地方にあるんです。7月号の「デスティネーション・ストアの現在」では旅の目的にしたいほど素敵なお店を取材しました。そのひとつ、都心から電車で1時間ほどで着く三浦半島の「rhubarb」(http://www.rhubarb.jp/)では、取材が終わった途端に物欲が炸裂してしまいました。

北欧と英国をメインに買い付けたアンティークの生活雑貨が並びます。「布はハンガーにかけて飾ると可愛い」とか「花柄の透明な容器にはフレークを入れて保存してもいい」などなど。自分の生活に寄り添ったアイデアがいたるところで発見できて、とても楽しい。

ヴィンテージのファネットチェアを壁沿いに並べて、布モノを重ねる。さらに、古本をディスプレイ。自宅のお気に入りの椅子で真似できそうなアイデアです。
ちなみに、徒歩圏内で、「まるいち食堂」にもいけるので、ランチのお楽しみもありますよ!取材班はかわはぎのお刺身肝付をオーダー! 

「rhubarb」&「まるいち食堂」。このコース、クセになりそうです!

FEATURE
HELLO...!