あなたの2017年を占います!橘さくら×ヤマザキマリの夢のコラボレーションで、 来年の運命があきらかに!

毎年、橘さくら先生の『橘さくらの「運命日」占い 決定版』シリーズを楽しみにされている方も多いのではないでしょうか? 人生のターニングポイントとなるような出来事を、ずばりその日付まで占う、橘さくら先生の「運命日」占い。SPUR巻末での連載でもおなじみなので、手帳に日付をメモっていたり、SPURを巻末から読んだりする、編集スタッフまわりのファンもたくさんいるのです。が、しかし、実は今年はこのシリーズの2017年版は残念ながら出版されないことに。
年末に向かうにつれて「2017年版はまだ?」なんてお声を各方面でききまして、楽しみにしている方々のプレッシャーをひしひしと(勝手に)感じておりましたが、ついに自信を持って発表します! 「橘さくら先生の2017年の年間占い決定版は、SPUR1月号で80ページの別冊付録になりましたよーーーー!!!!」と。

ご覧の通り、表紙と中ページの12星座は、漫画家ヤマザキマリ先生による描きおろしイラストです。もちろん存じあげてはおりましたが、普段漫画家さんの原稿にお目にかかることがほとんどない私としては、「ヤマザキ先生、絵上手い…!」と改めて震えた次第です。2016年のSPUR8月号では、対談もしていただいたお二人。不思議なご縁に恵まれて、この度こんな形にまとまったのも運命!?と思わずにはいられません。

また、ヤマザキマリ先生によるスペシャルポイントはもうひとつ。今回のSPUR1月号、表紙が2種類ありまして、増刊の表紙もヤマザキマリ先生の描き下ろしです! カバーガールは、占星術を司るギリシャの女神ウラニアさん。手に持っている懐かしのあのアイテムに、ヤマザキ先生らしいウィットがきいています!(これがわかるのは30歳オーバーという噂もありますが……)

そんな話題性たっぷりで見逃せない今月号の別冊付録ですが、内容ももちろん充実です。2017年の全体の流れ、各星座の全体運、恋愛運、仕事運、そして星座ごとのメッセージ。読めば読むほど、「これはあのことを言っているのかしら!?」「ひょっとして、あの件こうなる!?」みたいな妄想は広がりまくり、来年一年をぐるりと時間旅行してしまいます。ひとりで読み込んでも、お友達と読み合っても、盛り上がること間違いなしの一冊です。お見逃しなく!!!

FEATURE