手が届くプライスの「買える」モードがここに
ロゴものやTシャツ、スウェット。今季多く出揃っていたカジュアルなアイテムを大人らしく着こなせるものに厳選してご紹介
1 KAPPA KONTROLL
2017-’18年秋冬より日本に上陸したニューレーベルより。シックな色合わせが都会的。
¥18,000/Diptrics(カッパ コントロール)
2 adidas Originals
大人気の復刻モデル。ブランドを象徴する三本線とトレフォイルロゴのTシャツは、モノトーンで"大人"に。きりりとしたコントラストが、カジュアルな印象を拭う。
¥4,500/アディダスグループお客様窓口(アディダス オリジナルス)
3 new balance
古着のようなどこか懐かしいカラーリングが、やわらかい抜け感を演出。ウェアはきれいめにまとめることでローテクな足もととバランスをとりたい。
¥6,900/ニューバランス ジャパンお客様相談室(ニュー バランス)
4 HEAD A LINE
スポーツギアやウェアを展開していたブランドが、’17年春夏に開始したファッションラインのメンズアイテム。スポーティど真ん中なデザインも、靴下なら気負いなく取り入れられる。
各¥1,800/ヘッド インフォメーションセンター(ヘッド A ライン)
5 adidas Originals by Alexander Wang
リラクシンなスウェットパンツに、反転したトレフォイルロゴなどクールなひねりをひとさじ。オーセンティックなアイテムをモードへと更新した。
¥23,000/アディダスグループお客様窓口(アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン)
6 ellesse HERITAGE
イタリア発のスポーツブランドにも"クラシックポップ"な新ラインが誕生。80〜90年代らしいレトロな色合わせは、今また新鮮。胸元のハーフボールマークもポイント。
¥7,500/ゴールドウイン カスタマーサービスセンター(エレッセ ヘリテージ)
7 NIKE SPORTSWEAR
キャップなら、フロントパネルのロゴ刺しゅうが主張するクラシックなものをあえて選びたい。どんな装いにもマッチする普遍的な作りが、永遠に廃れない定番である理由。
¥2,500/NIKE カスタマーサービス(NIKE スポーツウェア)
8 Champion for ADAM ET ROPÉ
スタンダードな名品は、一歩進んでディテールへのこだわりを。脇下がゆったりとられたアームホールの描くラインが、ただラフな印象に転ばせないエッセンスとして威力を発揮。
¥11,000/アダム エ ロペ(チャンピオン フォー アダム エ ロペ)
9 FILA HERITAGE
大胆なトリコロールを主役に。輪郭だけが残されたロゴがほどよいあんばい。
¥9,800/FILA CUSTOMER CENTER(フィラ ヘリテージ)
SOURCE:SPUR 2017年11月号「アフォーダブルな秋服見つけました」
photography:Kevin Chan(cutout) styling:Shizuka Yoshida
着たい服はどこにある?
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