ひとさじの毒を含んだ可愛らしさ。「アンダーカバー」とコラボレーションしたリップポーチに注目!

SPUR × UNDERCOVER

ローマ神話に登場するふたつの顔を持つ神「ヤヌス」をテーマに据えた、春夏のアンダーカバー。裏返すとまったく違う表情を見せるリバーシブルの服というアイデアを、双子のように手をつないで登場するモデルたちで見せていくショーも話題となった。4月号の特別付録は、そのアンダーカバーのモチーフを使用したスペシャルなポーチ。スパンコールで描いた唇は、コレクションではアーティスト、シンディ・シャーマンの顔写真プリントとリバーシブルになったドレスで登場。11.5×15㎝のバッグに入れやすいサイズは、コスメのほか、大事なジュエリーを収納するにも重宝しそう。

 

つやのあるエコレザーの表面にのせたのはスパンコールからなるリップモチーフの転写プリント。裏面にはさりげなくゴールドのブランドロゴをあしらって。内側は起毛した柔らかな生地なので、中に入れたものも傷つきにくい。

SOURCE:SPUR 2018年4月号 「『アンダーカバー』とコラボレーションしたリップポーチに注目!」
photography:Takehiro Uochi 〈TENT〉 styling:Saeko Sugai

FEATURE