【Maison Margiela】いつだって‘Glam Slam’と一緒に

新モデルやシーズンカラーも加わり、アイコンバッグの躍進が止まらない

2018年春夏コレクションでのローンチから一躍、メゾンを代表するバッグとなった「Glam Slam(グラム スラム)」。よりバリエーションが増えたこの秋冬は、あらゆるスタイルやシーンに携えて、フィールグッドな時間を共有したい。8月22日からは伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージにてこのアイコンバッグにフォーカスしたポップアップストアをオープン。限定色や最新モデルが一同にラインナップする。「グラム スラム」のシンボルである雲のようなシェイプや、ソフトで滑らかなテクスチャーが生み出す心地よさを表現した空間と一緒に、その世界観を体験しよう。

 

(女性)バッグ「グラム スラム」クラッチ¥170,000・バッグ「5AC」ミニ¥210,000・コート¥368,000・ビタミンボトルプリントのスウェットトップス¥145,000・ビタミンボトルプリントのパンツ¥105,000・靴¥140,000・(男性)バッグ「グラム スラム」メンズ¥198,000・コート¥318,000・Vネックニットトップス¥59,000・VネックTシャツ¥25,000・パンツ¥117,000・靴¥112,000/メゾン マルジェラ トウキョウ(メゾン マルジェラ)


従来のラージとミディアムに、今シーズンからスモール、クラッチ、ハンドバッグが加わり、ナイロン素材のメンズモデルも含めると全6型のラインナップに。チェーンストラップつきのクラッチは、ポシェットとしても楽しめる小粋なサイズ感。「5AC」のミニとのダブル使いで、アクセサリー感覚で持ってみたい。

 

(女性)バッグ「グラム スラム」ミディアム¥190,000・ジャケット¥260,000・オーバーサイズシャツ¥93,000・ビタミンボトルプリントのドレス¥285,000・靴¥120,000(参考価格)・左耳につけたピアス(両耳セット)¥49,000・(男性)バッグ「グラム スラム」メンズ¥198,000・クレリックカラーシャツ¥77,000・パンツ¥89,000/メゾン マルジェラ トウキョウ(メゾン マルジェラ) パールピアス/モデル私物(※以下同)

クリエイティブ・ディレクターのジョン・ガリアーノが提起するハウスコード「アンコシャス・グラマー」の概念を反映したカルトバッグの「グラム スラム」。メゾンのヘリテージに基づく伝統的な技法であるマトラッセをデフォルメした、独創的なデザインや雲のようなシェイプが特徴だ。今シーズンの新色として登場した鮮やかなクラインブルーを、ウェアも含めてスタイリング。

バッグ「グラム スラム」ミディアム(H26×W40×D13) \240,000/メゾン マルジェラ トウキョウ(メゾン マルジェラ)

シグネチャーカラーのホワイトとブラックに新たに加わったシルバー。滑らかなラムスキンのナッパレザーにあしらったメタリックな質感のシルバーは主張しすぎず、どんなスタイルにもフィットする。ミディアムはオフィスシーンにも対応する容量と、クロスボディでも抱えて持ってもバランスがいい、使いやすいサイズが魅力。 

(写真上)バッグ「グラム スラム」クラッチ (イエロー)(H13×W28×D6)¥185,000・(写真下)バッグ「グラム スラム」スモール (ホワイト)(H21×W30×D9)¥168,000/すべてメゾン マルジェラ トウキョウ(メゾン マルジェラ)

(写真上)スタイルをポップに盛り上げてくれるのは、ビタミンカラーのイエロー。一番小さい「クラッチ」なら、アクセサリー感覚で持てる。クラッチとしてはもちろん、チェーンストラップ付きなのでショルダーバッグとしても使える。パーティシーンにも合いそうな、エレガンスを携えて。
(写真下)「グラム スラム」を象徴するシグネチャーカラーの白は、雲やコンフォートといったこのバッグにあるストーリーを想起させる。ミニマルな「スモール」は着こなしをより軽快な印象に見せてくれる。コンパクトなのでクラッチ、ハンドバッグ、ショルダーバッグと、どの使い方をしてもグッドバランスだ。 

8月22日から販売スタート! 伊勢丹新宿店限定アイテムをレビュー

伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージでは、アイコンバッグ、「グラム スラム」にフォーカスしたポップアップストアが8月22日から期間限定でオープン! 2018年春夏コレクションでデビューしたファーストモデルから、サイズや色のバリエーションが広がったコレクションが一同に揃う。見逃せないのは、ポップアップストアを記念してローンチされる伊勢丹新宿店限定カラー。絶妙なニュアンスのスモ―キーピンクと、スモ―キーブルーがミディアム、スモール、クラッチの3型で登場。
さらに人気の「タビ」やウォレットでもこの限定色が発売される。伊勢丹新宿リミテッドエディションとして展開されるTシャツやスウェットも一緒にコーディネートして「グラム スラム」が体現する「アンコンシャス・グラマー」なスタイルを全身で楽しんで。

 

Maison Margiela ISETAN SHINJUKU Project

「グラム スラム」に加えて、写真の新スニーカー「Retro Fit(レトロ フィット)」の先行ローンチ、限定カラーの「タビ」バレエシューズなど、メゾン マルジェラのアイコンアイテムが伊勢丹新宿店にラインナップ! 8月22日(水)~28日(火)1週間、伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージに期間限定でオープンしているポップアップストアに加えて、同じ期間中、伊勢丹新宿店本館3階のメゾン マルジェラのショップでは、今秋ローンチされるメゾンの新しいアイコンスニーカー‘Retro Fit(レトロ フィット)’の先行販売もスタート! ‘Retrospect(レトロスペクト=回想・回顧)’に由来する‘Retro Fit’という名のスニーカーは、どこか懐かしく、経年劣化したような加工とエレガンスが見事に融合した傑作。2018年秋冬コレクションのランウェイでのデビューと同時に話題になり、発売前からファン垂涎のイットアイテムだ。このスペシャルな機会をお見逃しなく!


Discover the Maison Margiela 'Glam Slam' story
伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ
8月22日(水)~8月28日(火)

Pre-launch the new sneakers ‘Retro Fit’
場所:伊勢丹新宿店本館3階 / メゾン マルジェラ
8月22日(水)~先行販売スタート
電話:03-3357-0921
*8月29日(水)より全国のメゾン マルジェラの直営店、および一部のセレクトショップにて展開スタート

 

 

 

SOURCE:SPUR 2018年10月号「いつだって‘Glam Slam’と一緒に」
photography:Shunya Arai〈Yard〉 styling:Tamao Iida hair:KOTARO〈SENSE OF HUMOUR〉 make-up:Nobuko Maekawa〈Perle〉 model:Marland, Jackson edit:Mami Aiko

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