雨の日をご機嫌♪に変える魔法

雨が降っているだけで憂うつな気分になりますよね。そんな時、お気に入りのレイングッズかあれば、雨でさえも楽しみになります。


今年の梅雨に備えて、チェックしたいのがJANTJE_ONTEMBAARSANYOとのコラボレーションによるレインコート。カラフルなコートのライナーには、香取慎吾さんの作品「フラワー マジック」があしらわれています。この「フラワー マジック」は、ファッションにも花を咲かせたいという香取さんの思いが込められたもので、部屋に花を飾ると気分が明るくなるように、羽織るだけでポジティブな気持ちにしてくれます。Aラインのシルエットや大きめのフードも、軽やなムードを加速。まさに雨の日が楽しみになる1着なんです。しかも防水機能は、安心のSANYOクオリティ。耐久撥水素材を用いているので、中に来ている洋服がずぶ濡れになってしまう心配もありません。
メッシュ素材のライナーに「フラワー マジック」のプリントが施されています
メッシュ素材のライナーに「フラワー マジック」のプリントが施されています

大き目のフードがポイントに。フロント部分にボタンがあり、そこを留めると防寒&防水にも役立ちます
大き目のフードがポイント。フロント部分にボタンがあり、そこを留めると防寒&防水にも役立ちます

ボタンには、「JANTE_ONTEMBAAR」のロゴが!
ボタンには、JANTE_ONTEMBAARのロゴが!
ヤンチェ_オンテンバールの店頭に飾られている香取さんの作品「フラワー マジック」
JANTE_ONTEMBAARのショップに飾られている香取さんの作品「フラワー マジック」

実はこちらのコートはメンズモデル。けれどもSサイズであれば女性でも問題なく着られます。

ヤンチェ_オンテンバールのブランドカラーでもある、パープル
JANTE_ONTEMBAARのブランドカラーでもある、パープル

↑こちらは身長165cmの女性が着たところ。「普段着ているコートとほぼ同じ感覚で着られます。重ね着をする冬にも重宝しそうなサイズ感ですね」

フードのフロント部分のボタンを留めてきています。クールなオレンジカラー
フードのフロント部分のボタンを留めて着ています。クールなオレンジカラー

↑こちらは、同じくメンズのSサイズを身長150cmの女性が着用。「ちょっと大きめですが、オーバーサイズが今のトレンドにぴったり。袖は長めですが、折り返すとアートワークが見えるので、逆にいい感じです」

袖を折り返したところ。アートワークがスタイリングのアクセントとなります
袖を折り返したところ。アートワークがスタイリングのアクセントとなります

雨の日が楽しみになるレインコートはピンク、パープル、オレンジの3色展開で各82,000円(税別)。4月20日までJANTJE_ONTEMBAARのショップにて予約販売中です。ぜひ梅雨までに手に入れてください!

FEATURE