自分らしさを祝福しよう! ルルレモンが国際女性デーを記念して行ったインスタライブイベント“Celebrate You!”の様子をレポート

カナダ・バンクーバー発の高機能アスレティックプレミアムブランドであるルルレモンが、3月8日のInternational Women’s Day(国際女性デー)を記念したイベント“Celebrate You!”を、3月5日(金)〜7日(日)の3日間開催。“「あなた」を愛そう”をテーマに、3夜連続でインスタライブが行われました。

ルルレモン アンバサダーであるヨガインストラクターのArisa Kubotaさんや、業界を超えて活躍する「エテ」オーナーシェフの庄司夏子さん、そしてSPUR編集長の五十嵐真奈など、自分らしくハッピーに生きる様々なゲストが連日登場。

lululemon“Celebrate You!“のキャンペーンでイメージキャラクターを務めたお笑いトリオ、3時のヒロイン。左からゆめっち、福田真貴、かなで
ルルレモン“Celebrate You!”のキャンペーンでイメージキャラクターを務めたお笑いトリオ、3時のヒロイン。左からゆめっち、福田麻貴、かなで

イベントのトリを飾ったのは“Celebrate You!”のキャンペーンでイメージキャラクターを務めたお笑いトリオ、3時のヒロイン! バラエティ番組のみならずドラマへの出演やコメンテーターとしても活躍する今注目の若手芸人である彼女たちが、「Entertain You! 自分を笑わせよう」と題し、恋愛から私生活まで、3人で乗り越えたこれまでのことを本音でトーク。日常に笑いを起こしてご機嫌な自分になれるヒントを語りました。

3人のご機嫌な瞬間は? 自分を奮い立たせるためのご褒美は? などの質問に終始笑いながら答える3人の姿は、まさに“Entertain You!”。視聴者からは「とても勇気付けられた!」「元気をもらった」「自分を愛そうという言葉自体が3時のヒロインさんらしく、二の次三の次になりがちな自分のことを見つめるいい機会になった」といった意見が届き、笑い声がやまない40分間となりました。


自分自身をエンパワメント! ルルレモン×SPURインスタライブ

第2夜では「Empower You! 時代はあなたから変わる」と題して、2020年に日本人女性として初めて「Asia’s Best Pastry Chef」を受賞した「エテ」オーナーシェフの庄司夏子さんと、SPUR編集長の五十嵐真奈によるインスタライブを配信。メディア、パティシエ、それぞれの立場から女性のエンパワメントに関わってきた2人が、私たちが輝く秘訣について語りました。

「自分たちをエンパワーするためにやっていることは?」という質問に対し、「常にお客様のおかげでお店が成り立っているという意識を持つこと。そしてスタッフやその家族にも感謝しているので、その人たちの期待に応えるため、常に新しいクリエイションが生み出せるように自分自身に任務を課している」と庄司さん。

並々ならぬ覚悟と血の滲むような努力で今の環境を手に入れた庄司さんは、「自分らしくいられるコツは?」という質問に対しても、「自分の中に“エテの庄司夏子”と“個の庄司夏子”を置いて、常に“エテの庄司夏子”が外からどう見えるか俯瞰するようにしている」と答え、ストイックな一面をのぞかせました。一方、五十嵐は「1日ひとつ、美しいものを探すこと。美しさって主観的なもので、時代によっても変化するので、自分の美の価値観をいつも疑うようにしている。常に柔軟でいたい」と語り、庄司さんのインスタグラムに掲載される美しいケーキの数々がいつも美しくて、感性の筋トレになっている、と明かしました。

「料理の世界において、女性だからという理由で大変だったことは?」「未来の設計図は?」などの質問があり、最後は「暗いニュースばかりで不安は多いと思うが、自分自身を鼓舞して、一生懸命生きていくことを諦めないでほしい」という庄司さんの言葉、そして「“推し”という言葉が流行っているけど、まずは“自分が推し”と言える人が増えたらいいなと思う。SPURはそんな人を応援する」という五十嵐のメッセージで幕引き。ライブの全編はこちらから視聴できるので、ぜひご覧ください。

「自分らしさを祝福する」ということは一見難しそうだけれど、心地よく体を動かしたり、思いきり笑ったり、頑張る日もあれば時には休んだり、自分の心に素直に従えば大丈夫。そんな“Celebrate You!”という小さなアクションの積み重ねが、私たちの世界を明るく照らしてくれるはず!

↓自分らしいスタイルが楽しめるルルレモンのヨガウェアをチェック!↓

FEATURE
HELLO...!