心を甘く満たす、私の相棒。いつもそばには、バッグと焼き菓子

素敵なバッグと焼き菓子は、常に私を誘惑するスウィートな存在。おいしいおやつとお気に入りのバッグを携えれば、いつだって贅沢な時間を過ごせるはず

 

ピュアなときめきを呼び起こす、眼福ジュエリーバッグ

心を甘く満たす、私の相棒。いつもそばにはの画像_1

CHANEL

ウール素材にさまざまなビジューを縫いつけたバッグは、思いのままにデコレートした宝石箱のよう。立体的で繊細なディテールに、メゾンのクラフツマンシップに対する矜持が垣間見える。ダブルCの留め具など、伝統的な要素も新鮮にアップグレード。ロゴ入りのリボンが編み込まれたツィードをまとえば、永遠の憧れを詰め込んだルックが完成。素朴な味わいが心をほぐすきのね堂の焼き菓子とともに、幼い頃の純粋なときめきに思いを馳せて。
バッグ〈H15.5×W25.5×D6.5〉¥1,724,800・ベスト¥1,207,800・ジャケット¥931,700・パンツ¥652,300・ネックレス¥174,900・レザーケースつきネックレス¥217,800/シャネル

心を甘く満たす、私の相棒。いつもそばにはの画像_2

きのね堂

水曜のみ開店。選んだのは、日替わりでさまざまなフレーバーが販売されるスコーンのバナナ味(¥400)と、酸味と塩気が絶妙な塩梅のマスカルポーネチーズのクリームサンド(不定期販売・¥450)。心に染みるシンプルな風味を楽しんで。
東京都千代田区神田神保町1の32の22 1F
営業時間:12時30分~売り切れ次第終了(水)
kinonedo.com
Instagram: @kinonedo

心を甘く満たす、私の相棒。いつもそばにはの画像_3

LOUIS VUITTON

「LV マッチ」コレクションより、テニスのグランドスラムをイメージした「スクエア・バッグ」が誕生。テラコッタカラーのベルベット素材に、ホワイトレザーとゴールドのメタルパーツが光る。
スクエア バッグ〈H16×W16×D16〉¥326,700/ルイ・ヴィトン クライアントサービス(ルイ・ヴィトン)

心を甘く満たす、私の相棒。いつもそばにはの画像_4

GIORGIO ARMANI

「光のサイン」がテーマとなった2022秋冬コレクション。上質なシルク地に配置したブラックのビジューは、一見ダークな色彩になじみながらも、光が当たることで静かに輝き主張する。
ブラック クラッチバッグ〈H15×W21×D4〉¥286,000/ジョルジオ アルマーニ ジャパン(ジョルジオ アルマーニ)

心を甘く満たす、私の相棒。いつもそばにはの画像_5

DOLCE&GABBANA

カプリ島の鮮やかな空と海を彷彿とさせるエネルギッシュな2022秋冬プレコレクションより。マクラメ編みとかぎ針編みを用いたノスタルジックで温かみのある装飾に、パドロックを揺らして。
ドルチェボックス〈H7×W19×D14.5〉¥781,000/ドルチェ&ガッバーナ ジャパン(ドルチェ&ガッバーナ)

心を甘く満たす、私の相棒。いつもそばにはの画像_6

JIMMY CHOO

ゴートスエードをベースに、マリブブルーのクリスタルを一粒ずつあしらった。発光するようなまぶしさを持ちながらも、構築的なスクエアシルエットとブラックとシルバーの色使いが、全体をシックな印象に仕上げている。
ヴァレンヌ ショルダー バッグ〈H15×W17×D5.5〉¥393,800/JIMMY CHOO

心を甘く満たす、私の相棒。いつもそばにはの画像_7

VALENTINO GARAVANI

細長くコンパクトなサテン地のボディに、筒状のビーズパーツを手作業で縫いつけた。バックル部分には大小さまざまなビジューをあしらい、奥行きのある輝きを演出する。
シルバー バッグ〈H11×W20×D5〉¥487,300/ヴァレンティノ インフォメーションデスク(ヴァレンティノ ガラヴァーニ)

心を甘く満たす、私の相棒。いつもそばにはの画像_8

ROGER VIVIER

スパイラルパターンの刺しゅうを施したベルベット素材に、さらにビジューで模様を描く。ジュエリーのようなハンドルなど、細部にまでエレガンスを薫らせる、珠玉の一品。
ネイビー JEWEL SPIRAL ヴィヴカバ ミニ〈H17×W21×D8〉¥644,600/ロジェ ヴィヴィエ ジャパン(ロジェ ヴィヴィエ)

 

A4書類もクッキー缶もたっぷり入る! お仕事トートバッグ

心を甘く満たす、私の相棒。いつもそばにはの画像_9

PRADA

1913年以来、メゾンを象徴するマークとして根づいてきたトライアングル。アイコニックなモチーフをジオメトリック調で取り入れた「プラダ シンボル」バッグは、言葉を介さずに、培ってきた歴史とアイデンティティを物語る。大容量の鞄にひそませたのは、仕事の資料ではなく、とっておきのクッキー缶。装いもお菓子の配列も、幾何学的なデザインに思わず心惹かれて。
プラダ シンボル トートバッグ〈H31×W39×D11〉¥385,000・ジャケット¥583,000・ブラトップ¥134,200・スカート(参考色)¥511,500(すべて予定価格)/プラダ クライアントサービス(プラダ)

心を甘く満たす、私の相棒。いつもそばにはの画像_10

Afterhours

代々木八幡の路地裏に佇む、知る人ぞ知る焼き菓子店。店名の「日々の仕事の後の時間」を彩るクッキー缶(¥2,480)は、素朴な甘みがふんわりと口の中に広がる。抹茶味やチーズ風味など、全10種類の豊かな時間を味わって。
東京都渋谷区富ヶ谷1の7の9 
営業時間:afterhours.jpをご確認ください。
hello@forafterhours.jp
Instagram: @afterhourscake

心を甘く満たす、私の相棒。いつもそばにはの画像_11

CHRISTIAN DIOR

ペルセウス座など、北天に輝く星座モチーフを鮮やかな草花とともに刺しゅうした。ソリッドな仕立てが、フォルムを美しくキープ。黒いラインのトリミングとロゴで、デザインにメリハリを加えた。
ディオール ブックトート〈H28×W36.5×D17.5〉¥440,000/クリスチャン ディオール(ディオール)

心を甘く満たす、私の相棒。いつもそばにはの画像_12

BALENCIAGA

オーガニックコットンのキャンバス生地にカーフスキンを合わせ、カジュアルさと上質さを両立する。フラットジップポケットとフラップポケットを内蔵し、シンプルなつくりながら機能性も抜かりない。
JUMBO L トート〈H27×W47×D17〉¥115,500/バレンシアガ クライアントサービス(バレンシアガ)

心を甘く満たす、私の相棒。いつもそばにはの画像_13

CELINE

スムースカーフスキンを使用した大きなボディに、細い持ち手でコントラストをきかせて。同色のトリオンフモチーフは、白いステッチと立体感で控えめに主張。
キュイル トリオンフ カバ ドローストリング〈H28×W44×D18〉¥352,000(予定価格)/セリーヌ ジャパン(セリーヌ バイ エディ・スリマン)

心を甘く満たす、私の相棒。いつもそばにはの画像_14

GIVENCHY

ブリーチデニムに4Gのレリーフ加工を施し、刺しゅうでロゴをあしらった重層的なつくり。取りはずし可能なジャカードキャンバス地のショルダーが付属し、さまざまなスタイルにフィットする。
ブリーチデニム キャンバスG-TOTE バッグ〈H26×W37×D13〉¥189,200/ジバンシィ表参道店(ジバンシィ)

心を甘く満たす、私の相棒。いつもそばにはの画像_15

CHLOÉ

ウォッシュドカーフスキンを採用し、体や動作にやわらかになじむ。マチや持ち手の長さをたっぷり取り、内側には大きなフラットポケットも。レザーのウィップステッチに、クラフツマンシップが宿る。
MONY バッグ〈H27×W32×D19〉¥294,800/クロエ カスタマーリレーションズ(クロエ)

心を甘く満たす、私の相棒。いつもそばにはの画像_16

COACH

なめしと顔料染めで仕上げたぺブルエンボス加工のレザーを用い、カラーの発色のよさと耐久性の高さをかなえる。傷と汚れも目立ちにくい。内ポケットとスポーティなストラップつき。
カモフラージュ トートバッグ〈H36.5×W40×D20〉¥104,500/コーチ・カスタマーサービス・ジャパン(コーチ)

 

"王道"にツイストをきかせて クラシカルな小脇バッグ

心を甘く満たす、私の相棒。いつもそばにはの画像_17

GUCCI

インターロッキングGのモチーフを再解釈し、象徴的にあしらった新ライン「グッチ ブロンディ」。1971年の特許文書にも記載されたシンボルを、現代にドラマティックに蘇らせた。お供は、きな粉餅をまとったgalbeのカヌレ。オーソドックスな焼き菓子にも新たな装いを。メンズライクなジャケットは、ピンクのサテン素材で一味違うスタイルに仕上げて。チェーンストラップはレザーのものにつけ替え可能。
GUCCI BLONDIE〈H16×W28×D4〉¥429,000・ジャケット¥489,500・ベスト¥148,500・シャツ¥99,000・ブローチ¥137,500・イヤリング¥148,500・グローブ¥59,400/グッチ ジャパン(グッチ)

心を甘く満たす、私の相棒。いつもそばにはの画像_18

galbe

カヌレと焼き菓子専門店。期間限定発売のきな粉餅カヌレ(¥360)は、抹茶のカヌレに求肥、あんこ、バターを組み合わせたまったく新しい一品。食感のハーモニーを楽しむ王道のプレーン味(¥320)もはずせない。
神奈川県横浜市港北区大倉山2の2の1 エルム392 2F
045-718-6551
営業時間:10時~売り切れ次第終了
定休日:月曜
Instagram: @galbe.yokohama

心を甘く満たす、私の相棒。いつもそばにはの画像_19

SAINT LAURENT

柔らかなラムスキンにロサンジュキルティングを施し、ふんわりとした手ざわりに。軽やかな持ち心地が特徴。小物の収納に便利な、バックポケットを装備する。
LE57 バッグ〈H19×W27×D4〉¥313,500/サンローラン クライアントサービス(サンローラン バイ アンソニー・ヴァカレロ)

心を甘く満たす、私の相棒。いつもそばにはの画像_20

BURBERRY

ミニマルな意匠が、ピスタチオのやさしい色みとなだらかなカッティングを引き立てる。タイトなつくりながら、外と内のポケットで荷物の整理もしやすい。マットなフレンチレザーは、使い込むほどに美しい艶を生む。
オリンピアバッグ〈H13.5×W22.5×D4〉¥178,200/バーバリー・ジャパン(バーバリー)

心を甘く満たす、私の相棒。いつもそばにはの画像_21

FENDI

2021年のデビュー以来、瞬く間に人気を博した「オーロック」ジュエリーを、ハンドルに落とし込んだ。無駄な装飾をそぎ落とすことで、持ち手のあしらいとモダニティがいっそう際立つ。
オーロック スウィング〈H11×W32×D5〉¥297,000(予定価格)/フェンディ ジャパン(フェンディ)

心を甘く満たす、私の相棒。いつもそばにはの画像_22

MIU MIU

なめらかなマテラッセレザーとパフィーなフォルムで、思わず抱きしめたくなる愛らしいルックス。丸くくり抜いたような特徴的な持ち手が、実用的なバッグにファッション性を加える。
ミュウ ワンダー〈H24×W29×D9.5〉¥335,500(予定価格)/ミュウミュウ クライアントサービス(ミュウミュウ)

心を甘く満たす、私の相棒。いつもそばにはの画像_23

LOEWE

月の形とホーボーバッグを掛け合わせたバッグにスモールサイズが登場。絶妙なシルエットや繊細なディテールを、コンパクトに仕立て直した。装いをシックにまとめるソリッドないでたち。
ロエベ ルナ バッグ スモール〈H20.5×W27×D6〉¥237,600/ロエベ ジャパン クライアントサービス(ロエベ)

心を甘く満たす、私の相棒。いつもそばにはの画像_24

TOD’S

シェブロン柄ファブリックに、深緑のコーデュロイ、パイソンプリントを組み合わせた、個性派な一点。マットな質感のヴィンテージライクなゴールドモチーフで、デザインにタイムレスな魅力を添えて。
トッズ T タイムレス バッグ〈H14.5×W23.5×D11〉¥300,300/トッズ・ジャパン(トッズ)

SOURCE:SPUR 2022年9月号「心を甘く満たす、私の相棒 いつもそばには、バッグと焼き菓子」
pphotography: Saki Omi〈io〉(model), Takehiro Uochi〈TENT〉(still) styling: Lisa Sato 〈BE NATURAL〉 hair & make-up: Momiji Saito 〈eek〉 prop: Shizuka Aoki model: Aurore Franche 〈donna〉

FEATURE
HELLO...!