365日使えるトートバッグ、注目のワンショルダーバッグを“8万円台以下”のリアルプライスで厳選!

365日トートバッグ TOTE BAG

通勤通学や長時間の外出は、どうしても荷物が多くなりがち。ミニバッグとサブバッグの併用スタイルも多いけれど、ひとつのバッグに荷物をまとめたほうが楽ちん&スマートな見た目であることは間違いない! 日本中の迷えるおしゃれ好きに向けて、オール¥80,000台以下のアフォータブルプライスで、シーズンレスに365日使えるトートバッグを厳選してお届け。スタイリストの野村奈央さんと、エディターKとライターZがおすすめ理由をアツく語ります!

【チャコリ × ハイク】大人気コラボレーションが仕掛けるハイエンドなかごバッグ

チャコリ × ハイク トートバッグ
バッグ〈H30×W39×D11.5cm・かごバッグ H25cm×W39×D11.5cm〉¥82,500/ボウルズ(チャコリ × ハイク)

野村奈央さん(以下Nに省略) これまで何度もコラボしてきた2ブランド。2023-24年秋冬は、チャコリの人気かごバッグ「ハーネスコレクション」と、ハイクの今シーズンのシグネチャー素材であるファーのコンビネーション! ベースのかごバッグは丈夫なナイロンテープで編み込まれていて、ハンドルに牛革を採用。そこにカーキ色のファーバッグを重ねているんですよ。

エディターK(以下Kに省略) ファーの色味が絶妙で、さすがハイク! モコモコ素材ってほっこりorゴージャスな印象になりがちですが、黒のナイロンテープと相まってモダンな仕上がり。かごバッグの軽快さに、絶妙な重厚感をプラスしてます。

N ファーバッグは取り外しできるので単体でクラッチ風に持ったり、最大3WAYで使えます! これは即完になるのではないのでしょうか。みなさんお急ぎを!

ライターZ(以下Zに省略) チャコリのかごバッグは素敵だなと憧れはあったのですが、中身が丸見えなのでハードルが高かった。コラボバッグはファーで見えないから、気楽に持つことができていいですね。余裕があれば、中身を厳選してかごバッグオンリーにもチャレンジしたい(笑)。

ボウルズ
https://hyke.jp/

03-3719-1239

【ガニー】抜け感とエレガンスを兼ね備えて

ガニー GANNI トートバッグ
バッグ〈H33.5×W29×D10cm〉¥59,400(参考価格)/ガニー

K みんな大好きブランド、ガニーのトートバッグはフローラル柄のパーフォレーションでエレガントなデザインに振っていますね!

N 高さはあるけれどシルエットは細身で、おしゃれ仕様。ガニーなので素材はサステイナブル、リサイクルのグレインレザーを使用しているそうですよ。

Z トートバッグにありがちな実用的なムードが皆無なのはさすが! それでいてタブレットやPCがちゃんと収納できますし。見た目以上に素材が丈夫なので、荷物を入れても型崩れしないのもグッジョブですよ!

K 仕事の日だけじゃなくて、オフの日も持ちたい。ストラップは取り外しできるので、手持ちにしてもいいし。

Z エンボス加工で大きめにロゴも入っているから、推しブランドとして主張もできちゃう!! パーフォレーションはほぼ中身が見えなくてありがたいです!

N 中身が見えるとポーチだけでなく、何から何までおしゃれなもので揃える必要がありますからね、これは大丈夫だ!

Z あと気になったのがハンドルとストラップのトレンド。持ち手は短めのデザインが多い気がします。ショルダーストラップは太めでカジュアルな傾向で。

K そうそう、ショルダーストラップは本体の素材に関わらず、このスポーティなタイプがトレンドですね! 今回のラインナップにもたくさん登場しますよ。

ガニー
https://www.ganni.com/en/home
customerservice@ganni.com

【タオ】唯一無二の個性を相棒に

タオ TAO コム デ ギャルソン トートバッグ
バッグ〈H36.5×W37×D13cm〉¥39,600/コム デ ギャルソン(タオ)

N 研ぎ澄まされたデザイン、そして両サイドに配したスタッズのパンク魂がモードラバーにささる! エッジが効いているんですけど決してスタイリングが難しいわけではなく、誰でも持てるアイテム。失敗することなく幅広いコーディネートに順応してくれますよ。今回のラインナップでリアルに欲しいなと思いました。

Z スタイリッシュな個性で周囲と差を付けられそう! 野村さんがそれほど惹かれる理由はどこでしょう?

N まずはデザイン! 光沢のあるステアガラスレザーがクールですよね、オンリーワンの存在感。めちゃくちゃ軽くて、自立もして、機能性も抜かりなし! 長めの持ち手で肩掛けでき、両手がふさがらないことも個人的には重要です。

K 取り外しのできる底板がセットされ、荷物を入れて重くなっても型崩れしないそう。この完成度で、比較的手に取りやすい¥40,000以下はすごいですよね。清水の舞台から飛び降りるという気合いがなくても買える!

コム デ ギャルソン
https://www.comme-des-garcons.com/

03-3486-7611

【トリー バーチ】サステイナブル素材から生まれるアーバンシック

トリー バーチ Tory Burch トートバッグ
バッグ〈H26.5×W34×D11cm〉¥58,300/トリー バーチ ジャパン(トリー バーチ)

N トリー バーチといえば、トートバッグがアイコニック。ベストセラーの「エラ トート」から登場した新作はハイパーサステイナブルな素材で要チェックですよ! イタリアで製造された表地の素材は、USDA認証のバイオベース素材を6割以上使用。この素材が何かというと、遺伝子組み換えでない北米産の植物性タンパク質から作られているんですって。

Z 異常気象が世界的にこれだけ深刻な問題になると、もの選びにも欠かせない視点ですよね。でもエコ素材然としていなくて、ファショナブルに着地させているのはさすがトリー バーチです。しかもバッグが軽い! エコ素材が登場し始めた時、持ち歩くにはしんどい重さのものも多かったなぁ。

K マイボトルもPCも持ち歩くし、バッグまで重かったらやってられない(笑)。

N このバッグが持つスタイリッシュさの鍵となるのは、細いトップハンドル。色味も相まって、シャープな印象を与えてくれます。取り外し可能なクロスボディストラップはお好みで。

K コットンの裏地も清潔感があって、すごく上品に持てる気がしますね。今季はクワイエット・ラグジュアリーブームもあって、みんな気品を求めていますから! 同時にタイムレスなデザインなので、間違いなく長く使えますよ。

N マチにスナップボタンが設置されていて、荷物が多い時はこのボタンを外せばかなり大容量に。留めた時はスリムに見えるのも嬉しい。

Z フロントのロゴデザインがポイントになりながらも同色ですし、オフィスにもマッチする大人のトートバッグですね!

トリー バーチ ジャパン
https://www.toryburch.jp/ja-jp/

0120-705-710

【マーク ジェイコブス】ふっくらとした素材感で今っぽく印象チェンジ!

マーク ジェイコブス MARC JACOBS トートバッグ
バッグ〈H27×W33.5×D15cm〉¥71,500/マーク ジェイコブス カスタマーセンター(マーク ジェイコブス)

N トートバッグの特集で、マーク ジェイコブスのシグネチャーである「ザ トートバッグ」は外せません! 素材もデザインも豊富に展開されていますが、ソフトでパデッドな素材感が今の気分に合うかなと思います。

Z スクールバッグの趣が素材感で和らぎ、幅広いコーディネートと合わせやすそう。ロゴデザインなど黒のディテールで締まり、大人にほどよいカジュアルさをキープ。ストリートとモードのミックスはマークの得意技ですよね、うまい!

N そうそう、力の抜き加減にもセンスがあるんだよなあ。そして太めのショルダーストラップも付属、今季はやはりこのスポーティなストラップがキてますね。

K 開口部はファスナー開閉で、開けると大きなジッパーポケット1つとダブルスライドポケットを設置。コンパクトなルックスに見えますが、A4のドキュメントや13インチのPCも収まります!

マーク ジェイコブス カスタマーセンター
https://www.marcjacobs.jp/ja_JP/home

03-4335-1711

【コートニー・オーラ】スタイリストも熱視線! 先取りしたいビッグトート

コートニー・オーラ トートバッグ
バッグ〈H38×W34×D11cm〉¥42,900/ワングラムチャン 02.03(コートニー・オーラ)

N コートニー・オーラは昨年始動したアップカミングなジャパンブランドです。黒も展開していますが、今季のトレンドカラーの赤をチョイスしました。

Z 2枚のパーツから構成された構築的なシルエットがおしゃれですね。アーティな雰囲気が醸し出せて、持っているだけで一目置かれそうです。

K サイドの捻れたような曲線は新鮮! 変化球っぽいけど、実際に持ってみると程よいアクセントになってくれて使い勝手が良さそうです。

N 裏地とハンドルにはレザーを採用しているので、表地に光沢のあるPVCを使っても、オール天然素材のように見えるんですよ。同じデザインでオールレザーも展開しているので、好みで選んでもらえたら。PVCは雨も弾いてくれるし、素材ミックスの面白さがあっておすすめです!

Z かなり大容量ですよね。単純に使っている生地から考えて、アンダー¥50,000は手頃だと思います。

N お仕事バッグとしてゲットしているスタイリストもいて、これからもっと人気が出るんじゃないかな。来年あたりは皆持っているのではないかと予報します!

ワングラムチャン 02.03
https://www.instagram.com/onegramchang_02.03/
03-3710-9696

【アー・ペー・セー】シーンレスで活躍するオールブラックバッグ

アー・ペー・セー A.P.C トートバッグ
バッグ〈H36×W45×D15.1cm〉¥49,500/アー・ペー・セー カスタマーサービス(アー・ペー・セー)

N アー・ペー・セーのレザーアイテムといえば定番で人気のバッグ。これはメンズラインからセレクトしましたが、ジェンダーレスかつタイムレスな逸品です。フェイクレザーを採用していて、ショッピングバッグのシルエットにしちゃうセンスが心憎いんですよ!

Z パリのブランドらしい、ノンシャランな遊び心ですね〜。フェイクレザーも体に馴染み、柔らかくて質の良さを感じます。

K 持ち手の長さが変えられるのもいいですね。人によって快適な長さって結構違うので。バックルとフロントに配したロゴをシルバーで揃えていて、さりげなくシックなのもアー・ペー・セーらしい!

Z オールマイティな優等生なので、普段使いはもちろん、転職活動とかにも活躍してくれますね。

N お堅いところも胸を張って行けちゃいます! 内ポケットはファスナー付きで、キーリングも付いているのでパスケースをジョイントできる。開口部もマグネット開閉なので、書類など中身も見えませんよ。

K  安心の大容量だけど、オールブラックだから締まって見えるのもチェックポイント。一泊の出張や旅行ならこれでカバーできると思います。

アー・ペー・セー カスタマーサービス
https://www.apcjp.com
0120-500-990

【サガン ヴィエンナ】かぶり続出! エディターの指名買いバッグ

サガン ヴィエンナ SAGAN VIENNA トートバッグ
バッグ〈H36×W40×D11cm〉¥79,200/エドストローム オフィス(サガン ヴィエンナ)

K サガン ヴィエンナは人気急上昇のイット・ブランド! SPUR編集部内でも愛用者が何人もいます。

Z エディターズバッグだ! すごくシンプルなデザインだけど、ファッション賢者の皆さんが惹かれる理由とは?

K 滑らかで柔らかい質感や洗練された色味に加えて、さりげなくひねりが効いているんですよ。このバッグはイタリアのワイナリーとのコラボレーションによるグレープレザーを使用しています。手編みのハンドルは留め具がわりになって、バッグの口を閉じることも。個人的に仕事バッグの条件は、容量がありながらもサガン ヴィエンナのバッグのようにコンパクトなフォルムが最重要です。電車での移動など、たっぷりの幅とマチはスペースを取って邪魔になるので……。

N エディターは服もおしゃれだから、バッグはちょっと遊びが効いているくらいのバランスがいいのかもしれないですね。パキッとした白も珍しい。同色でわかりにくいけどステッチもポイントになっていたり、くたっとしても可愛かったり、実は表情豊か!

K 「パザー ブック トート」はフロントのポケットが特徴で、その名の通りここに本がすっぽり収まります。スマホを入れるのにも便利ですよ! ポケットがない服を着ている時に結構困るので助かります。

Z どの本を忍ばせるかで、パーソナリティをアピールですね。これはバッグ選び以上に悩むかも(笑)。

N 人目が気になって何も入れなくなりそう(笑)。そんな時は素敵なハンカチやスカーフをインしましょう!

エドストローム オフィス
https://sagan-vienna.com/

03-6427-5901

【ヴァジック】クワイエット・ラグジュアリーを叶えるニューカマー

ヴァジック VASIC トートバッグ
バッグ〈H22×W30×D10cm〉¥50,600/ヴァジックジャパン(ヴァジック)

N ヴァジックからはトレンドのクワイエット・ラグジュアリーなバッグがお目見えです! ボクシーシルエットの「アンバー ミニ」は使いやすさも追求されていて、ほんと優秀なんですよ。

K グレーベージュがスタイリッシュですごく大人っぽい。コーディネートの邪魔をしませんし。高級感がありながらも、この価格帯は嬉しいですね!

N ジップアラウンドの開口部って取りやすい分、開けすぎちゃったりすることがあるじゃないですか!? その点このバッグは端にマチが付いているので、その心配がない。しかもファスナーを開けっぱなしにして、マチの部分を出してもOK。フォルムが2WAYという楽しさもあるんです。

Z 内側にはマイクロファイバースエードを採用しているのですが、この素材は汚れにくいそう。使用頻度の高いバッグほど汚れちゃうから、ヴァジックの優しさと気遣いに大感謝(涙)。

N バッグの内側って気付くと汚れていて、ゾッとする時あります(笑)。

Z これは己の心の乱れを映し出しているのか、と。こんまりメソッドが脳裏をよぎります……!

N バッグの中って人柄が出ますよね、わかるわ〜!

K コンパクトに見えますが、マチがしっかりあって持ち物が見つけやすく、メンタル問題も解決かと思います(笑)。

ヴァジックジャパン
https://www.vasic-newyork.jp/

03-6447-0357


【ヴァジック】のバッグ購入はこちらから

【メアリ オル ターナ】トレンドの舟形バッグはオンオフ問わず大活躍

メアリ オル ターナ maryalterna トートバッグ
バッグ〈H19×W33.5×D11.5cm〉¥49,500/AL Design Inc.(メアリ オル ターナ)

N このおしゃれバッグはメアリ オル ターナという日本のブランドから。ここ数シーズン、舟形やハーフムーンのシルエットがきていますし、進化系トートとしてエントリーさせてください!

Z 確かにこのシルエットもハーフムーンと並んでよく見かけますね。トレンドも収納力も満たしてくれるなんて、いいこと尽くし。開口部はマグネット式でピタッと閉まりますね。

K 縫製や作りも丁寧で¥50,000以下とは思えない、高見えバッグですね! このニュアンスカラーもモードな印象へ導いてくれます。

Z ストラップが長めなので肩がけもできます。しかもストラップをまとめるボタンまで付いていて、気が利いている!

K 肩掛けにした時に、片方のストラップだけピローンってなりがちですもんね。こんなところにも、細やかな心配りのジャパニズムが宿っています。

N マチが広いから、マイボトルも入りますよ。タブレットも小さめサイズなら問題なさそう。

Z エコを心がけると、どうしても持ち物が多くなる。ワーキングウーマンのサステイナブルは、重さとの戦いなんです!

K 共感しかありませんっ、常に肩がやばい(涙)。今日は本気でトートバッグを選びますっ。

AL Design Inc.
https://maryalterna.com/
03-5726-9810 

【トーガ】ブランドを体現! 満足度が高すぎるナイロンバッグ

トーガ TOGA トートバッグ
バッグ〈H44×W44×D13cm〉¥25,300/TOGA 原宿店(トーガ アーカイブス)

N 細部にまでトーガのスピリットが宿っているナイロントート。アイコニックなシルクアイテムを思わせるボタニカル柄のプリントに、ハンドルにはシグネチャーのメタルパーツまで! ナイロン素材であっても妥協せず、惜しみないです!

K 裏地も付き、しっかりした作りは¥20,000超えも納得できますね。物を収納してクタッとした感じもサマになります。

Z ショルダーストラップは取り外しOK。薄手素材なのでコンパクトに畳んでミニバッグに入れて持ち歩いても。ナイロンはシワにならないし、出張や旅行バッグに忍ばせておけば活躍してくれること間違いありません!

N 華やかなプリントだからコーディネートのアクセントにも一役。ひとつ持っていたらかなり重宝すると思います!

TOGA 原宿店
https://www.toga.jp/
03-6419-8136

【トーガ】のバッグ購入はこちらから

【へリュー】手仕事の贅沢をデイリーに。視線を奪う新たなスタメンバッグ

へリュー HEREU トートバッグ
バッグ〈H50×W35×D13cm〉¥64,900/エスパーケーズオンライン(へリュー)

N スペインブランドのへリューからはペンタゴン型のバッグをチョイス! スエード素材にカーフスキンのトリムを施したトートは洗練されていて、人気の理由がわかります。

Z 職人によるハンドメイドってパワーワードですよね! ディテールまで丁寧な仕事ぶりで、愛着もましまし。スエードだけど色味に軽快さがあるので、オールシーズンいけますね。

N 取り外しができるバッグと同素材のポーチが付属しているんですよ、これは嬉しい!

K 大きめのサイズなのにフォルムの錯覚でそう見えない、すっきりした印象です。

Z そうそう! 荷物がたくさんある時におしゃれに見せるのって難題なんですけど、へリューとなら攻略できそう。モダンなムードはカジュアルなコーディネートから仕事スタイルまでアクセントに最適です。

K 服が手抜きになっちゃったという日もこれを持っておけば間違いなくクラスアップしてくれます! ワードローブの一軍にぜひ。

エスパーケーズオンライン
https://escapers.jp/
03-5464-9945

【ア ヴァケーション】横長フォルムがモードなニュースタンダード

ア ヴァケーション A VACATION トートバッグ
バッグ〈H23×W35×D12cm〉¥55,000/ノーベルバ(ア ヴァケーション)

N ア ヴァケーションから新作モデル「BREAD M」がお目見えして、これがまた使いやすそうなんですよ! オリエンタルなジャガード織とレザートリミング、二重のハンドルは健在です。

Z 横長フォルムは旬ですよね。今までの正方形に近いビッグトートよりもコンパクトではあるものの、ノートパソコンは十分に持ち歩きできます。

N フォルムは横長が使いやすそうだなと、今回改めて思いました。開口部からひと目でどこに何があるか見渡せるのがいい!

K 取り外し可能な帆布のポーチが付いているんですね。大きくてマチがあって、ポーチ単体としても便利に使えそうでお得感があります!

N ナイロンの太めストラップが付属、これもまたトレンドをしっかり押さえています。手持ちではキレイめに、ストラップを付けると今っぽいカジュアル感が出せてデニムにも合いますよ。

Z 印象がガラリと変わりますね、ひとつのバッグで2度おいしい!

ノーベルバ
https://avacation.jp/
03-5474-0521

【ア ヴァケーション】のバッグ購入はこちらから

【ビュレ × レイ ビームス】コスパ良好なレザートートをヘビーユース

ビュレ × レイ ビームス トートバッグ
バッグ〈H34×W35×D10cm〉¥15,950/レイ ビームス 新宿(ビュレ × レイ ビームス)

K すごく柔らかいレザー! しかも絶妙な光沢感のシボレザーがさりげなく表情も演出してくれます。

N ちゃんと牛革を使っていますからね。それでいてアンダー¥20,000、どうしてこんなに良心的なプライスにできるんだろう! 肩掛けと、手持ちの2WAY仕様です。手持ちだとサイドがクシュっとなってフォルムが変わるのも楽しいと思いますよ。

Z 薄いように見えて、隠しマチが付いているから実は大容量。シンプルデザインだからサブバッグとしてもいいですね。ナイスです!

K ガシガシ使いたい人には、値段的にも機能性的にもベストパートナーなのでは!? これはリアルに欲しいバッグです!

N グリーンはレイ ビームスの別注カラーなんですが、ほかにも色展開があるのでトレンドカラーとベーシックカラーなどカラバリで揃えて、コーディネートやシーン別で使い分けるのもおすすめ。

Z 手頃なアイテムって色味がチープだったりするんですけど、発色も上品! 開口部は開け閉めが簡単なマグネット式で、背面にファスナーポケット1つと、内側にもポケットが1つと機能面もばっちりです。

N よく考えられたアイデアバッグだと思います! ストラップも長めなので、コートを着るようになった時もストレスなく肩がけできますよ。

レイ ビームス 新宿
https://www.beams.co.jp/
03-5368-2191

【アエタ】おしゃれ業界人御用達ブランドのビッグサイズワンショルダー

アエタ Aeta ワンショルダーバッグ
バッグ〈H40×W28×D11cm〉各¥64,900/アエタ

N 最近はミニサイズもビッグサイズもワンハンドルが主流に! トートバッグがほしい人の選択肢として、こっちも外せないなと思い、いくつか紹介させてください。

K スナップ取材でもアエタのバッグは登場することが多くて、おしゃれ感度の高い人からの支持率が圧倒的だなと感じます。

N やっぱりフォルムが美しい、持った時の落ち感も絶妙! レザーの適切な厚みがクラス感を演出してくれます。あと最近はスムースレザーをよく見かけますが、タイムレスなシボレザーというチョイスもいいなと思いました。汚れや傷も目立ちにくいですし。

K ブランドとしてのアイデンティティが確立されていますよね。カラーは白も黒も、どちらも素敵。トレンドカラーでいうと、今季は白が多いなあと印象があります。

N バッグだけでなく、靴やブーツも白レザーのアイテムが増えていますね! 白は抜け感が出せるんですよ、特にダークトーンになりがちな秋冬の装いはおすすめ。難易度高そうに見えるけど、意外と誰にでも似合うんですよ。この秋冬は白バッグをひとつゲットしましょう!

Z ミニバッグと布製サブバッグを併用していたのですが、短いスパンで布バッグが使い捨てになっちゃうことが最近は気になります。ある程度お金をかけても、丈夫で自分のスタイルに合うものを使いたいなというマインドに。

N バッグ選びは簡単じゃないですよね。特にトートは実用性も求められるから、プライスとクオリティがイコールな部分はあるかなと思います。アエタのように、スタイリングに合わせやすくて機能的なバッグなら、この価格は全然惜しくない!

アエタ
https://store.aeta.website/
info@aeta.website

【アエタ】のバッグ(白)購入はこちらから

【アエタ】のバッグ(黒)購入はこちらから

【アンドミューク】心が弾むフレッシュなカラーリング

アンドミューク &MyuQ ワンショルダーバッグ
バッグ〈H33×W25×D19cm〉¥21,450/アマン(アンドミューク)

N ロンドン発のブランド、アンドミュークは見た目とプライスが合っていない! ¥20,000ちょっとだなんて信じられないほどのクオリティなんです。

Z ヴィーガンレザーはタフで軽く、さっと汚れが落とせるのがいいところ。このブランドはそこにデザイン性も加わっていますね! レザーは天然革のように柔らかく、バッグには底鋲が付いていて自立もします。

K 裏地のミントグリーンの色がめちゃくちゃ好みです! 2023-24年秋冬のランウェイでもグリーンとブラウンを組み合わせたルックを結構見かけて、素敵だなと思っていたんです。ブラウンの落ち着きにグリーンの新鮮な遊び心が加わって。仕事はサブバッグを卒業して、これひとつにしたいな〜!

N 開口部が大きいからこその、チラ見えするバイカラーが小粋ですよね。ワンハンドルはスタイリッシュに見せてくれるなと思います。実用性もトレンド感もほしい人のデイリーバッグにぴったり。

アマン
https://www.aman.ne.jp/brands/myuq/
03-6805-0527

【ザッツ】進化が止まらない! 洗えるハイテク素材バッグ

ザッツ zattu ワンショルダーバッグ
バッグ〈H31×W32×D16cm〉¥44,000/ガスヴァーナ(ザッツ)

N これは語り出したら止まらないバッグです。天然革以外の素材をメインに扱うジャパンブランドで、トートにはマイクロファイバースエードという人口革を採用。このハイテク素材は軽さや発色の良さが特徴なんです。

K きれいなイエローは持つだけで元気になれますよね。

N 意外とこういう色って服と馴染みやすいんですよ、小物でインパクトを付けたい時に打ってつけです。

K そしてありえないくらい軽い、もはやバッグの重さはノーカウントですね!! 

Z バッグ自体が重いと結局持たなくなってしまうから、個人的なバッグ選びの条件1位は「重量」。防災対策として、ちょっと遠くのロケや取材先の時はモバイルバッテリーとかも携帯すると本当に荷物が多くなるんです。

N しかもウォッシャブル! こんなに軽いのに耐久性もあって、ベーシックなルックスとは裏腹に最先端なんですよ。縫製もきれいだし、文句を言わせない逸品です。

Z  内部はジップポケットだけでなく、ペンをさせるポケットも設置! アップルペンシルさしておこうかな。どこまでもユーザーに誠実なブランドですね。もう、なんも言えねえ(笑)!

ガスヴァーナ
https://www.zattu.jp/
03-3464-0575

【ザッツ】のバッグ購入はこちらから

【ヴィスク】美しいカラーリングに目を奪われる

ヴィスク HVISK ワンショルダーバッグ
バッグ〈H35.5×W25×D17.5cm〉¥30,800/S&T(ヴィスク)

N デンマーク・コペンハーゲン発のヴィスクは動物愛護団体 "PETA認定"のヴィーガンブランド。このバッグもサステイナブル素材です。

Z カラーブロックにデンマークブランドらしいアートな趣があって、シンプルスタイリングを“キメる”役割も担ってくれる。素材のテクスチャーも色ごとに変えていて、こだわりが詰まっていますね。

N 白Tシャツ×カットオフデニムを合わせた今日のKさんのスタイリングにお似合いですよ!

K ありがとうございます! 服がシンプルな時こそ、バッグが重要なエレメントになりますよね。普段服でカラーアイテムを着ない人も、小物からならチャレンジしやすいのではないでしょうか。

N 手持ちだけでなく、長いストラップが付属しているのでクロスボディにもできるんですよ!

Z 内側は布張りで、側面にポケットが設置されていて整理しやすい。マチも高さもたっぷりあるから、本当に使いやすそうです。開口部はファスナーで閉められるんですよ! トートは閉じられないタイプが多いので、これは嬉しいポイント。

N うちの母親も「ファスナーがないバッグは心配で持てない」と言ってたわ〜!

K オカンあるあるですね〜(笑)。これなら安心して持っていただけるんじゃないでしょうか……!

S&T
https://hvisk.com/

03-4530-3241

FEATURE
HELLO...!