2018年、セリーヌのアーティスティック、クリエイティブ、イメージ・ディレクターに就任したエディ・スリマン。彼のデビューコレクションでフィーチャーされて以来絶大な人気を誇る「TRIOMPHE(トリオンフ)」だが、実は創業時から存在するアーカイブのモチーフなのだ。その誕生秘話は実にドラマティックだ。パリの現シャルル・ド・ゴール広場で、ブランドの創業者であるセリーヌ・ヴィピアナの車が故障。その時に彼女の目に飛び込んできた凱旋門を囲む鎖から、セリーヌの「C」を見出したことがモチーフデザインの原点だそう。
今回は、メゾンを象徴するトリオンフがあしらわれた新作8点をレコメンド。財布、カードケースなど、定番のスモールレザーグッズをはじめ、これからのシーズンに活躍する秋冬素材のバッグやキャップなどのアイテムもチェックして。
セリーヌ ジャパン
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