10.24 ▶▶▶ 11.22 蠍座

2025年上半期の全体運

【真木あかり】シルバニアファミリー 2025年上半期セラピー占い 蠍座

支えられて生きている、だからより頑張れる自分になる

この時期の蠍座は、何をしてもどこにいても、「ひとりではない」感覚が強くなるのではないだろうかと思います。「自分はあの人に生かされているのだ」「あの人が力を貸してくれたからこそ、今があるのだ」といった思いが日々の要所要所で立ち上ってきます。あるいは、誰かの存在が伴走者のように温かく、あなたを励ましてくれるのかもしれません。これからアドバイスを仰いだり、金銭的な援助を受けたりと力強いサポートを得る人もいらっしゃるでしょう。培った知恵や稼いだお金は、少し大げさな言い方かもしれませんが、その人の命の一部です。そのリソースを使うことでこの時期、蠍座の可能性は大きく拡大していきます。眼鏡をかければ、弱くなった目の機能を拡張できる。車に乗れば、足の機能を拡張できる。それと同じように、周りの人の助けをエネルギーにしていけるのです。何を受け取るかは、あなた自身で決めることが大事です。誰かからの支援で手に入れたもので勝負したり、財産分与を使って大きな転機を計ったり。柔軟に考えてみるといいでしょう。

心が整うサムシング
サンダルウッドの香り
ブラックのランジェリー
韓国コスメ

仕事運と恋愛運

人とのつながりのなかに成長や発展がある

重要なポジションを任されたり、仕事のコツを伝授されたりと、大事なことを受け継ぐ時期です。ベテランと呼ばれるポジションにいる場合は、あなた自身がこれまでに培った知識や技術をさらに研究し、下の世代に受け継いでいく立場になるのかもしれません。自分の思いや理想が結晶のように言語化できるときでもあるので、仕事論や心構えといったものを語りたくなる人も多そうです。自慢話やお説教はほどほどにしたほうが若手には好かれそうですが、蠍座はもともと思慮深い人。言葉にも重みがあるので、誰かの生き方をやわらかく変えていくこともあるかもしれません。

5月末から2028年春にかけては、仕事が増えたり責任が増したりする頑張りどきが巡ってきます。自分で自分を追い込むように、進んでハードワークに身を投じるような傾向も出てくるでしょう。だからこそ周囲からも信頼されるのですが、ナチュラルにオーバーワークになりがちな点には注意が必要です。完璧主義になる部分と、そうではなくていい部分は明確に線引きしておきましょう。そのラインが、あなたの健康を守ります。

恋はディープになりやすい時期。カップルはこれまで以上に愛情が深まっていきますし、恋を探している人は自分を成長させてくれる愛を見つけるでしょう。そんなふうに、ディープになる傾向がプラスのほうに活かされればよいのですが、一歩間違えると依存や執着、嫉妬心に転じることもあるので要注意です。チャンスが多いのは1月。3月末から4月末にかけての時期も期待できます。復縁を願っている人は、3月末から4月中旬に再会を目指して。