【蠍座(10/24~11/21生まれ)】2月1日~14日の運勢

水瓶座を運行中の太陽と水星は5日、同じく水瓶座の月と重なり、新月が起きます。一方、牡羊座に戻っている天王星(水瓶座の守護星)は、絶好調な火星と13日にハグ。水瓶座と牡羊座がお互いを強めあい、2月前半は「革命」のタイミングとなるでしょう。自分の魂が欲する生き方をしようと、決断する人が増えそう。一方、金星は4日に山羊座へ。今年のバレンタインは相手の立場や状況に配慮する姿勢がポイントに。

仕事もアモーレも対人関係も、担っている「役割」を変えたいなら今!

パワフルな日々が続いている蠍座さん、ボンジョルノ!
この忙しさは2月半ばまで続きます。ルーティンワークの進め方や担っている役割、日々のタイムスケジュールが今の自分にフィットしないなら、そろそろ変更しましょう――今期は絶好のタイミング。蠍座さんは耐久力があるため、ツラさを一人で抱えこんでしまうところがありますが、あなたが何も言わないから誰も気がつかないのかもしれません。同僚や上司、家族に相談してみて。過去の「残念なパターン」を手放しましょう。
なお、金星が星座を移動する4日以降は、街を散策し、空き時間にアプリや語学学習チャットで勉強すると気分が上がります。バレンタインは相手の状況を考慮しつつ……がおすすめ。

フランチェスカ先生の「アモーレ占星術」2018年下半期占いはこちらから>>
あなたの幸運なカラーやモチーフを診断してくれる今日の運勢占い>> 
フランチェスカ先生が今のあなたに届ける「アモーレ メッセージ」>>