人間の内側にある「愛」を透視する!?
まったく人間は厄介です。好きなのに気のないふりをしたり、「君は素晴らしいね、感動したよ」とシンプルに称えればいいのに、重箱の隅をつついてマウンティングしてみたり、わざと屁理屈をこねたり……。控えめに言っても、全然、素直じゃありません。
それゆえに人間同士のコミュニケーションは複雑になりやすいのですが、誰でも本質にあるのは「愛」です。玉ねぎのように幾重にも重なっている嫉妬や不信感や劣等感を1枚ずつ剝いていくと、残るのは「愛」だけなのです。9月後半の水瓶座さんは関わる相手の本質、すなわち「愛」を透視する力があります。素直じゃない外側――玉ねぎの皮の部分――ではなく、芯にある「愛」だけに目を向けましょう。全ての人に宿る「愛の光」に気づいたら、もう怖いものはありませんよ。
★9月16日★
優しい言葉をかけたら……あら、不思議。強面なあの人が子犬のように可愛くなりましたよ!
フランチェスカ・レオーネ・モリモト
占星術カウンセラー/執筆家。
占星術の知識と生来のエネルギー知覚力を用いて、時代の流れや人の本質を読み、宇宙とつながって自由にのびのびと生きる方法を伝える活動がメイン。雑誌やWeb媒体での連載のほか、占星術とカードリーディングによる個人セッションも行なっている。
https://note.com/francesca530