白桃(はくとう)下半期の運勢[2019年8月1日〜2020年2月3日]

2019年は人と積極的に関わる中で自分が磨かれ、成長する年。今年の前半に広がった人との縁が、秋以降、実りの季節を迎えます。ただし、2019年は自分の好きなことをするというより、相手や状況に自分が寄り添って合わせていくことが大事です。特に仕事では、信頼してもらえてこそ、あなたの能力を発揮できます。8月、9月は将来の財産になるような人との繋がりができるとき。コミュニケーションは丁寧に。10月はチームワークを整えるために、率先してあなたが調整役を買ってでることも必要。誰かの失敗をフォローすることも大事な役割です。11月は仕事中心で、必死になりすぎて周囲が見えなくなるほど。家族や友人に優しくする余裕がないかも。関係がぎくしゃくすることもあるけど、ちゃんと埋め合わせをすれば12月には修復できるでしょう。

水晶玉子先生の「フルーツ・フォーチュン」

出会いが多いわりには新しい恋が始まりにくい2019年後半のあなたです。例えば、趣味の場で知り合っても、そのグループの中での役割を果たすほうを優先しそう。ただ、そんなあなたに密かに好感を抱く人が現れるでしょう。8月、9月は長年の友人、知人と急にいいムードになる暗示もありますが、寸前のところでブレーキがかかるかも。10月も友達以上恋人未満の関係性が一番ラクなとき。ふたりきりで会うより、グループで集まるほうが楽しめそうです。カップルは、あなたが忙しく出歩きいろんな人に八方美人的に親切にすることが相手にとって不満かも。11月から年末にかけて、仕事に一生懸命になるばかりで、恋は後回し。自然消滅してしまう関係もありそうです。その一方、イキイキと仕事をするあなたに惚れこんだ人からの本気のアプローチを受けることもありそうです。

水晶玉子先生の「フルーツ・フォーチュン」

ボランティアのチームに参加する、勉強会を立ち上げるなど、“ひとりではできないこと”をやってみて。仕事とは別に、人とつながる場を持つことであなたの視野が広がります。人を集め、まとめることの難しさを知ると同時に、そのおもしろさに目覚めるかも。そこで得た知識やノウハウをいずれ仕事に活かすということもあるでしょう。ひとりで極める趣味を持ちたいなら、来年になってから。

水晶玉子先生の「フルーツ・フォーチュン」

水晶玉子先生が、フルーツナンバーごとに一言アドバイス!

★5
よく知っている相手でさえ、他人を理解するのは難しい。完全に理解するより、ちょっとした優しい言葉をかけるほうが現実的で、相手にも喜んでもらえます

★15
予定外のことが起こるたびに問題解決スキルが上がるので、アクシデントは自分を鍛える機会ととらえて。すぐに人を頼ると、鍛えるチャンスが減ります

★25
例えば、同じ筋トレメニューをやっても、効果が出るまでの時間には個人差があります。同じ風邪でも人によって症状はまちまちです。人と比べても意味のないことは多いです

★35
我慢し続けても、その先に幸福があるとは限りません。やっていることのプロセスそのものに、ささやかでも幸せを感じられるかどうかが大事です

★45
気になる人と連絡先を交換したら、自分のほうから簡単な挨拶メールを。自分から先に連絡するのはカッコ悪いと思うのは、子どもっぽいプライドです

★55
周囲のノリについていけず、取り残されている感じがあるときは、まったく別のことで自分の中に不安があることが。そっちを解決すると、人とのつきあいの楽しさも復活します

水晶玉子先生の「フルーツ・フォーチュン」

水晶玉子(すいしょうたまこ)プロフィール画像
Tamako Suisho水晶玉子(すいしょうたまこ)

オリエンタル占星術などでも大人気の占術研究家。西洋、東洋の枠を超えて、幅広く占いを研究、独自の視点に立った解説は的中率も高くわかりやすいと多くのファンを持つ。フルーツタイプによって占う、オリジナルのフルーツ・フォーチュンは、SPUR本誌でも連載され、「当たりすぎる!」と大評判に。

​最新情報は公式Twitterアカウントから>

記事一覧を見る