無花果(いちじく)下半期の運勢[2020年8月1日〜2021年2月3日]

これまで当たり前だと思っていたことが当たり前ではなくなった2020年。次々と不安材料も出てくるけど、ピンチをチャンスに変える力のある無花果のあなたです。今後、世の中がどうなるのか予測するばかりではなく、自分は今後どういう人生を送りたいかを考える機会にもなったはず。2020年の後半は自分のビジョンをしっかり持ちながら、周囲と協調することがテーマです。9月はできるだけ人とぶつからず、争い事は避けるように心がけて。仕事の場に限らず、趣味の場の人間関係などでも、自分とは違う考えの人を理解しようとする姿勢で。10月は本音を話すのは気ごころの知れた人だけにして。油断すると揚げ足を取られたり、チームの中で孤立したりすることに。11月はがんばってきたことが形になるとき。12月は肩の荷が少し軽くなって、自由に動けるようになるかも。

水晶玉子先生の「フルーツ・フォーチュン」

2020年、は前半に引き続き後半も恋愛熱はあまり上がりません。惰性で続いてきたカップルは関係が終わるとき。フリーの人は、「出会いのチャンスがないから恋人ができないのは仕方ない」と今年はもうあきらめムードかも。でも、無花果の人の2020年後半は実はモテ期です。ちやほやされてモテるというより、あなたの人としての魅力にいろいろな人が引き寄せられます。9月は何かを教えたり、教えられたりすることがきっかけで仲よくなることがあるかも。恋愛を意識しすぎず自然なやりとりを。10月は複数の人からアプローチを受けそう。ドキドキする人がいいのか、気負わず一緒にいられる人がいいのか、迷ったら両方とも友人としてキープを。「この人!」とピンとくる出会いは11月。迷う間もなく、一気に親密になるかも。

水晶玉子先生の「フルーツ・フォーチュン」

自分を鍛える。自信につながることをコツコツと継続する。瞑想やヨガのオンラインレッスンで自分の心身をコンディショニングする方法を学ぶと、しなやかな強さを身につけられます。ベランダ栽培をはじめて花や観葉植物を身近に置くこともおすすめ。自然の美しい色や形があなたにフレッシュなパワーを与えてくれます。

水晶玉子先生の「フルーツ・フォーチュン」

水晶玉子先生が、フルーツナンバーごとに一言アドバイス!

★7
人の言葉や態度にカチンときたとき、嫌な気分を引きずらないためには、「自分はあんなことをしないように気をつけよう」と反面教師にするのが一番です

★17
自分とは全然違うタイプだから合わないと考えるより、違うから補い合えるという発想でスタートしましょう。チームの総合力が高まります

★27
最初から大勢からの支持を得ることを目指さないほうがいいかも。身近なところから賛同者をジワジワ増やしていく作戦で

★37
ひとりの時間に、自分の心の声に耳を澄ます習慣をつけて。その習慣があると、予測外のことが起きたときでも、自分らしい選択を自然とできるようになります

★47
楽しみながらやっていることが結果的に誰かの役に立つということがありそう。自己犠牲的ながんばりは、自分も周囲も報われません

★57
芸能ニュースはバカにできません。一般の社会でも、同じようなことがあると信頼はあっという間に失われるという学習材料になります

水晶玉子先生の「フルーツ・フォーチュン」

水晶玉子(すいしょうたまこ)プロフィール画像
Tamako Suisho水晶玉子(すいしょうたまこ)

オリエンタル占星術などでも大人気の占術研究家。西洋、東洋の枠を超えて、幅広く占いを研究、独自の視点に立った解説は的中率も高くわかりやすいと多くのファンを持つ。フルーツタイプによって占う、オリジナルのフルーツ・フォーチュンは、SPUR本誌でも連載され、「当たりすぎる!」と大評判に。

​最新情報は公式Twitterアカウントから>

記事一覧を見る