蜜柑(みかん)の基本性格(蜜柑1)- 水晶玉子先生のフルーツ・フォーチュン(基本性格)|FORTUNE(人気の無料占い)

蜜柑(みかん)の基本性格の他、恋愛運・仕事運・結婚運など、女性を幸せにする様々な無料のコンテンツをお届けしています。

蜜柑(みかん)の基本性格

水晶玉子先生のフルーツ・フォーチュン(基本性格)

蜜柑(みかん)の基本性格

フルーツといえばまず蜜柑、というくらいオーソドックスな果実の代表である蜜柑タイプのあなたは、穏やかで堅実な正統派です。素直で、向上心も強く、仕事でも、恋でもまっすぐに高く大きな理想を目指します。

蜜柑の実の部分は、柔らかいけれど厚めの皮の下でもうひとつ袋の中に入っているように、あなたはややガードが堅く、何かに守られたい、逆に守りたい意識も強い人。

そのため、一般的に評価が高かったり、権威や人気、伝統があるものなどが好きで、そうしたものを求めていく傾向があり、自分なりのペースややり方で、そのような環境や立場、交友関係などを手に入れていきます。

親や周囲があなたに望むことを敏感に感じ取り、それに沿おうとする優等生的な面もあり、なるべく失敗をしないよう心がけるので人から信頼を得やすいタイプですが、常識や世間体に縛られすぎたり、自分が掲げた高い目標や理想に対して簡単に妥協できなかったりする不器用さもあります。

臨機応変で柔軟な対応が苦手でなかなか弾けられない蜜柑が、思わず本音を漏らしたり自分の気持ちに正直に行動をしたりすると、それが周囲を驚かせるような大胆さで“酸っぱい”結果を招くこともあり、挫折すると、立ち直るまでに時間がかかるかもしれません。でも、そんな大小さまざまな“酸っぱい体験”を経たうえでまた時間をかけて、より大きく、おいしい果実になっていく人です。

水晶玉子(すいしょうたまこ)

水晶玉子(すいしょうたまこ)

占術研究家。西洋、東洋の枠を超えて、幅広く占いを研究。フルーツタイプによって占う、フルーツ・フォーチュンは、SPUR本誌でも連載され、「当たりすぎる!」と大評判に。

ファッションの今、ファッションのその先へ

関連記事

You might also like...

RANKING

ALL

NEWS

SNS

EDITORS

FEATURE

WHAT'S NEW