檸檬(れもん)の基本性格(檸檬2)- 水晶玉子先生のフルーツ・フォーチュン(基本性格)|FORTUNE(人気の無料占い)

檸檬(れもん)の基本性格の他、恋愛運・仕事運・結婚運など、女性を幸せにする様々な無料のコンテンツをお届けしています。

檸檬(れもん)の基本性格

水晶玉子先生のフルーツ・フォーチュン(基本性格)

檸檬(れもん)の基本性格

主役ではないけれど、いろいろな料理の味つけやつけ合わせで、存在感を示す檸檬。あなたは、そんな檸檬のように、さまざまな環境に自分を適応させて、人との交流、人と人との間に身を置くことで、個性と魅力を発見し、それを伸ばしていく人です。

穏やかで協調性もあるため、一見、頼りなく、控えめな印象を与えることも多いタイプですが、檸檬の酸味はどんな料理のなかでも消えないように、精神的には強靱なものを秘めています。何かあってもなかなか諦めないしぶとさや、必要とあれば、人とうまく力を合わせることのできるしたたかさの持ち主。現実をしっかりわきまえて、空気を読み、自分の置かれた場にふさわしい振る舞いができるリアリストでもあります。

相手が望んでいることを巧みにとらえることによって、仕事でも恋愛でもサクセスをつかんでいきますが、それゆえ選ぶ相手、交わる友人、身を置く環境などによって生き方や生活が大きく左右されやすい傾向もあります。また、さみしがりやで、何かをしようとするときは必ず誰か仲間やパートナーを求めます。それでうまくいくのですが、人間関係が複雑になりやすく、利害や感情が絡み合うと結果的に誰かを利用したようなことになり、得意なはずの人づきあいでつまずく場合もありがち。でも、紆余曲折しながら、自分らしい花を咲かせることができる場所を探し、そこでよい関係を結べる人に出会うことで、大きな幸せの果実を実らせる人です。

水晶玉子(すいしょうたまこ)

水晶玉子(すいしょうたまこ)

占術研究家。西洋、東洋の枠を超えて、幅広く占いを研究。フルーツタイプによって占う、フルーツ・フォーチュンは、SPUR本誌でも連載され、「当たりすぎる!」と大評判に。

ファッションの今、ファッションのその先へ

関連記事

You might also like...

RANKING

ALL

NEWS

SNS

EDITORS

FEATURE

WHAT'S NEW