杏(あんず)の基本性格

杏(あんず)の基本性格の画像_1

果実酒、ジャム、ドライフルーツ……と、杏はさまざまに姿と味を変えることで多彩な個性と魅力を発揮する果実です。

あなたは、そんな杏のように、どうしたら自分を素敵に見せられるか、自分を活かせるかをいつも意識し、たくさんの人のなかでキラリと光る存在になれる自分を目指して、工夫と努力を重ねる人です。感受性は繊細で鋭く、独特の美意識を秘め、すべてのことに自分のスタイルを貫きますが、その価値基準はあくまで自分にとって“カッコよさ” 。その意味では、常に周囲の視線を気にする、やや自意識過剰なタイプでありながら、常識や世間体にはとらわれません。むしろ周囲のほうを変えて、自分が思う“カッコよさ”を認めさせたいと考える気概とプライドを持つのが杏の人の特徴です。

もちろん好き嫌いは激しいのですが、神経が濃やかなので強引さはなく、自然に理解者や味方を増やせます。

ナマで食べるには酸っぱすぎることが多い杏。いかに自分の美意識をアレンジして、自分なりに満足のいくカッコよい生き方をするかが杏の人には大切なのです。

当然、プライドは誰よりも高く、恋愛ではそれが邪魔して遅れをとることも。結局は、人からどう見られても、自分がリスペクトできる何かを持つ異性を選ぶことになります。でも、何があっても杏にとって、失敗は成功の元。あなたは、発想次第で何度でも、多彩な味わいでよみがえる人なのです。

杏8の基本性格

奥ゆかしくて思慮深く、人間関係は巧みな年上キラー。調整役も得意で、計算もして周囲に求められる自分になりながら粘り強く人生を切り開きます。

杏18の基本性格

上品で繊細だけれど甘え下手。本物志向で自分なりの美学を持ち、常にニュートラルな態度をとり、見えない所で努力して自分を変えていきます。

杏28の基本性格

愛情豊かなお人好しの杏。正直で争いや駆け引きは苦手。面倒見もよく、人気者ですが、八方美人で混乱を招いたり、人に利用されたりしないように。

杏38の基本性格

ピュアで独特の能力を秘めていますがバランス感覚があり、極端な道は選びにくいかも。好き嫌いが激しく、好きな相手からは強い影響を受けます。

杏48の基本性格

華やかなオーラを持ちながらフレンドリーな杏。強そうに見えてナイーブでロマンティスト。№2や補佐役のほうがそのセンスが生きます。

杏58の基本性格

研究熱心で勉強家の杏。大人しそうでも物事に動じず、言動が的確で信頼されます。人間関係も恋も不器用ですがブレずに自分に合う相手を探します。

水晶玉子(すいしょうたまこ)プロフィール画像
Tamako Suisho水晶玉子(すいしょうたまこ)

オリエンタル占星術などでも大人気の占術研究家。西洋、東洋の枠を超えて、幅広く占いを研究、独自の視点に立った解説は的中率も高くわかりやすいと多くのファンを持つ。フルーツタイプによって占う、オリジナルのフルーツ・フォーチュンは、SPUR本誌でも連載され、「当たりすぎる!」と大評判に。

​最新情報は公式Twitterアカウントから>

記事一覧を見る