白桃(はくとう)の基本性格

白桃(はくとう)の基本性格の画像_1

甘く、柔らかく、魅惑的な果実の白桃。 あなたは、そんな白桃のように、ゆったりとした魅力をたずさえた、のどかで、おおらかな人です。なにがあっても、あわてたり騒いだりせず、落ち着きと器の大きさを感じさせる人柄で、それが安心感、包容力を感じさせるためか、不思議と周囲に人が集まる人気者です。

熟すほど甘さを増す白桃は、年齢を重ねても、そこはかとないナチュラルな可愛らしさを失わないタイプ。どんなに重い役割を背負うことになっても、不思議なほど“愛されキャラ” でいられることが白桃の人の強みです。

そんな白桃の人は、自分を信じ、自信をもって自分なりのスタイル、魅力をゆっくりと作り上げていきましょう。孤独は苦手ですが、だからといって、自分からフラフラと人を追いかけたり、にぎやかな環境を求めるより、何かに打ち込んで能力や魅力を磨く、あるいは自分からやさしさや思いやりをもって奉仕的に人に接するほうが心満たされ、より人に愛されるおいしい果実になれるはずです。

恋愛も、来る者は拒まず、去るものは追わず的な気持ちでいたほうがよい相手と出会えて、うまくいきます。

ただ甘くて香しい白桃は、虫もつきやすく、傷みやすい果物でもあります。自分を“虫食い” の果実にしないためにも、さまざまな甘い誘惑に負けず、どこかで自分を厳しく律する姿勢も忘れないように心がけましょう。

白桃5の基本性格

外見はスタイリッシュ。中みはカジュアル。独立独歩のようで情にもろく、困難に燃え、独自のセンスで人がやらない分野を開拓する力あり。

白桃15の基本性格

クールに見えて意外に熱い人情家。鋭いカンを経験で磨きながら進み、自分のこだわりと与えられた役割に折り合っていく誠実な白桃。

白桃25の基本性格

正直すぎて人を驚かすこともあるけれど人柄は穏やか。よく言えば、いつまでも若々しく、悪く言えば未成熟だけれど、逆境には強い。

白桃35の基本性格

誰の前でも臆せず、相手に合わせながら自分の思うままに動かす商才あり。内心では自分が一番と思っている自信家の白桃ですが、家族思いです。

白桃45の基本性格

ロマンティストだけれど価値基準は確かで、夢見る力が魅力になるチャーミングな実力者の白桃。モテるけれど愛した相手には従順。

白桃55の基本性格

知的で物静かだけど決断力もあり、いつの間にか人に頼られる白桃。新分野を切り開く力がありますが自信過剰になると孤立する恐れも。

水晶玉子(すいしょうたまこ)プロフィール画像
Tamako Suisho水晶玉子(すいしょうたまこ)

オリエンタル占星術などでも大人気の占術研究家。西洋、東洋の枠を超えて、幅広く占いを研究、独自の視点に立った解説は的中率も高くわかりやすいと多くのファンを持つ。フルーツタイプによって占う、オリジナルのフルーツ・フォーチュンは、SPUR本誌でも連載され、「当たりすぎる!」と大評判に。

​最新情報は公式Twitterアカウントから>

記事一覧を見る