苺(いちご)の基本性格

苺(いちご)の基本性格の画像_1

苺は、小粒だけれど、その形も鮮やかな赤い色もフレッシュな味も、どれもがキュートなフルーツ。あなたは、そんな苺のように、可愛らしさのなかにピリッと引き締まった鋭さをあわせ持つ味わい深いタイプ。セクシー路線を狙っているわけではなくても、ふとしたときに見せる陰影が魅力的。そんなナチュラルなフェロモン系です。

苺は、大きな葉の陰でその実を結びますが、あなたもどちらかというと控えめで、自分から強くアピールしませんが、人とは少し違う感性やユニークな視点をあわせ持ちます。

大人しそうに見えて、とても面白い趣味を持っていたり、大変強気に見えて実は大きな弱点を自覚していたり、そんな意外性やオン・オフ、表と裏の落差が人を魅了することも多いでしょう。

感受性は豊かで、心温かな人情家ですが、食べると苺の粒々が舌に当たるように、激しさやシビアな面も秘めています。恋愛でも仕事でも、あるとき急に情熱に火がついたかと思えば、ふとしたきっかけでそれがあっという間に消えてしまったり、ちょっと気まぐれ……。その、先を読めない危うさが小悪魔的な魅力にもなりますが、あまりに不安定だと、面倒くさい問題児になる恐れもあります。自分の気まぐれに翻弄されず、安定して自らの情熱と感性をコントロールできるようになると、あなたはもっと成熟した、おいしい果実になれるでしょう。

苺4の基本性格

しとやかに見えて行動派でフェロモン系の苺。好き嫌いが激しいので人間関係は意外に狭め。でも意志は強く長期計画で目標も達成できる。

苺14の基本性格

のんびりしているので自分で自分の資質に気づくのに時間がかかりがちですが、感性は鋭く思い込んだら一途。築いた人間関係も大切にします。

苺24の基本性格

霊感に近い直観力があり、それに従って生きる感覚人間。フレンドリーで人懐こいけれど、実は傷つく前に危ないものは回避する慎重派。

苺34の基本性格

繊細なのに大胆な行動力があり、面倒見がよいのにちょっと怖いところもある複雑な人。気まぐれさを抑え、一途な努力が成功の鍵。

苺44の基本性格

大人しそうでも必要なことはハッキリさせるストレートさあり。情熱的に恋をするけれど、野心も底力もあり、社会生活でも目立つ苺。

苺54の基本性格

オープンで図太くみえてこまやかな面も。アイデア豊富。ピンと来たことに専念してゆっくり伸びる苺。ファミリー的人間関係を大切にします。

水晶玉子(すいしょうたまこ)プロフィール画像
Tamako Suisho水晶玉子(すいしょうたまこ)

オリエンタル占星術などでも大人気の占術研究家。西洋、東洋の枠を超えて、幅広く占いを研究、独自の視点に立った解説は的中率も高くわかりやすいと多くのファンを持つ。フルーツタイプによって占う、オリジナルのフルーツ・フォーチュンは、SPUR本誌でも連載され、「当たりすぎる!」と大評判に。

​最新情報は公式Twitterアカウントから>

記事一覧を見る