【4日連続の一粒万倍日】12/5〜8を活用した年末の過ごし方とは? 【今週の占い便り11/28~】

今週末から12月に入り、今年も残すところ一ヶ月。イベントシーズンに加え、新しい年を迎える準備も必要でもあり。忙しい日々に流されそうですが、今年の12月はスペシャルな吉日が多いので、上手に活用したいところ。

【4日連続の一粒万倍日】12/5〜8を活の画像_1
robuart / Shutterstock.com

まず、12月5日から8日にかけて「一粒万倍日」が4日連続で訪れます。さらに12月19日には、「大安」と「大明日」、さらに「天恩日」というトリプルラッキーデー。そして、年明け早々、1月1日に「天赦日」と「一粒万倍日」が重なる、年に数回しかない特別はな日です。

「一粒万倍日」とは、新しいことをはじめるのに最適な日。この日に始めたことや行った行動は、将来的に万倍になって返ってくるといわれます。4日続きますから、ひとつのことに集中してもよし、欲張って(?)4つことをスタートさせるのもよいでしょう。新しい挑戦を始める絶好の機会、見逃せないですね。

せっかくですから、来年に向けて長く取り組みたいこと、長期プランが必要なことを実行に移すのはいかがでしょうか。たとえば、新しいスキルを学ぶためのオンライン講座に参加したり、興味のあるコミュニティに参加することが挙げられます。

特に計画がないなら、自分自身で何かを企画するのもおすすめです。例えば、友人や家族とのイベントを計画したり、同じ趣味の人たちが集うオンラインサロンを立ち上げたりするのも、縁や情報といった目に見えないリターンも期待できそうです。

年末は、人々が集まりやすく、互いに声をかけやすい時期。新しい年に向けて、新しい人間関係を構築するきっかけを作ってみてはいかがでしょうか。きっと、来年に向けての大きなステップとなるはず!この年末年始、開運日を活用して、新しい一歩を踏み出すことで、来年に向けての幸運を引き寄せてみませんか。(編集R)