あなたと“相性のいい3作品”を、数秘術がナビゲート

先日、飛行機に乗ったときのこと。あたりを見回すと、スマートフォンやタブレットを持ち込み、映画やドラマを鑑賞している人が複数人いました。思いおこせば、ここ数年で電車のなかやカフェ、ジムのランニングマシンなどでもモバイル端末での鑑賞を楽しむ人々をよく見かけるようになりました。

かくいう私も、お風呂にiPadを持ち込みお気に入りの作品を鑑賞する日々。1、2時間はあっという間であがってからのスキンケアタイムも鏡を見るより画面を観てしまう次第。

昔(といってもほんの数年前ですが)とくらべ通信環境も格段によくなり、動画配信サービスの質・量もに充実してきました。ただ、国内外問わず多種多様な作品を好きなときに楽しめるようになったけど、作品数が多くて「何を観るべき?」という人も多いのでは。

胸を打つ作品は観た人の人生に様々な影響を与えます。多くの作品にふれたいけれど、毎日の“可処分時間”は限られているから、できるだけハズしたくないと思うのは人の常。ついつい、ランキングや口コミに頼りがちですが、その人にあった“相性のいい物語”を観ることで運を開花できると提案するのが、SPUR.JPの数秘術占いでもおなじみ、濱 美奈子先生。ご自身も動画配信サービス愛用者だそう。“普遍的な個性”を示すことで人気の占い「数秘術」に、今のあなたの運気をはかる「診断」の要素かけあわせた、開運シネマ&ドラマ診断がここに誕生しました。

濱 美奈子先生監修! 数秘術 × 診断でわかる、開運シネマ&ドラマ >

 

私も早速診断! 結果はTYPE C。元来、シネマ&ドラマ好きですが、提案された3作品はいずれも未見。解説によると、堅実で計画的に物事を考えるリアリストが故、地に足のついた物語、例えば、ハリウッド仕込みの大作や重厚な歴史もの、ヒューマニズムあふれる作品を観るといいとのこと。あぁ、当たってる……。NHKの大河ドラマウォッチャーですし、『ベルサイユのばら』は言わずもがな。歴史ものの大作が上映されればいそいそと映画館へ足を運んでいたので、言い得て妙だなと思いました。

なお、作品をどう観るかによってさらに開運指数があがるそう。今回の診断では、結果ごとの誕生数別に、鑑賞時の開運アクションを記しています。例えば、「3回以上、鑑賞しよう」「出演者のSNSアカウントをフォローしよう」「心に残ったセリフを実際に使ってみて」「感想をブログやSNSで発信!」など、作品をさらに楽しみながら運を開花させる、あなたにぴったりのアドバイスがあります。

秋の夜長はもちろん、11月の連休、12月~1月にかけての年末年始と、シネマ&ドラマを楽しむのに最適な季節。ぜひ、この診断を機に、新しいあなただけの物語と巡りあってみてください!(担当編集R)