自分の運気にあった開運おやつを食べて、ラッキーパワーをもらおう!

サロン・デュ・ショコラ、バレンタインといったショコラシーズンを迎え、スイーツ好き、おやつ好きにはたまらない季節の到来です。普段なにげなく選んで食べているスイーツや甘味のなかには、開運につながるゆかりのあるものがたくさんあります。せっかくのおやつタイムをもっと前向きにすべく、イヴルルド遙華さんを監修にむかえ、開運おやつ診断を公開しました。

召しませ、ラッキー! イヴルルド遙華さんの、開運おやつ診断 >

イヴルルドさんによると、2019年のキーワードは「学び」だそう。情報に敏感になり習い事など具体的なアクションを起こすこともいいけれど、その前提として気をつけたいのが心構えだとか。先入観やイメージにとらわれて、「こんなことはやってはいけない」「私には向いていない、できない」と決めつけるとチャンスが遠ざかるそう。これは食べ物にもいえて、私はあんこが苦手だから和菓子は食べない、オーガニックのお菓子は味が薄いなどといった固定観念を取っ払うことが大切とのこと。ですので、結果が自分の好みと異なっても、これを機にぜひ賞味してみてください。

 

私は「TYPE B」と診断されました。今がシーズンのショコラ、さらに好物のフルーツとのコンビとあって、思わずガッツポーズをとってしまいました。結果をみるとどうやら、ドキドキ、ワクワクといったときめきが足りてないよう……。ああ。悲しいかな思い当たります。最近はカカオのパーセンテージの高いビターなチョコレートばかり食べていたので、オンオフ(そしてラブ)ともに「実らせる」意味を持つ、フルーツ×ショコラのおやつで、心高まる春の到来を待ちたいと思います!(担当編集R)


 

 

 

 

FEATURE