新しい「令和」の時代がはじまる前に知っておきたいこと。「アモーレ占星術」4月後半の運勢を更新

世界には様々な占術があります。なじみのある西洋占星術から、四柱推命や算命学などの中国式まで。月に一度、占い×診断特集を担当することになり、様々な占術、占い師の方のお話を伺える機会にめぐまれていますが、そこかしこで、「変化の年」「変化の時代」など、これから新しい時代がはじまるということをよく耳にします。占いの成り立ちや歴史は異なるはずなのに。そのどれもが説得力があって、ここ数年なんともいえない胸騒ぎがしています。

photo: VectorKnight/Shutterstock.com

 

西洋占星術でも、昨年11月からはじまった射手座木星期のスタートを皮切りに、新しい時代の流れは確実に訪れているよう。先日、新元号「令和」が発表され、ついに平成の時代の終わりが現実的になりました。5月からはじまる新しい元号の時代の幕開け直前、平成最後の15日間をどう過ごすとよりよいか。先日更新された、フランチェスカ先生の「アモーレ占星術」4月後半の運勢の星のメッセージによると、「人の言動に一喜一憂することなく、客観的に状況を眺めることが大切」とのこと。当たり前のような、でも見失いがちのような大切なことに気がつかされたような気になりました。

その準備のため!?ともおぼしき、今年のゴールデンウィークは10連休。各星座の運気の詳細には、その過ごし方のヒントが“フランチェスカ節”でちりばめられているので、特に今回は必読です!

月後半、ラッキーな3星座をピックアップ

牡羊座さん、ボンジョルノ!
4月後半のあなたは忙しそう。アモーレに、友人知人までもが、こぞってあなたに会いたがっているよう。あなたも彼らに話したいことや伝えたいことがたくさんある? 一方、微妙な関係が続いてきたふたりは、ついに心を決める予感――あなたがはっきり気持ちを示すことがきっかけに!?


双子座さん、ボンジョルノ!
この時期、情熱を注ぐべきは人です。4月後半、あなたはユニークな人たちと縁ができるでしょう。または、人間関係を通じて視野が広がり、考え方が「新時代バージョン」にアップデートされる予感。なお、相手は後輩やかなり年が下の人かもしれません。聞き役にまわってあげれば、無理なくつき合えるはず。


射手座さん、ボンジョルノ!
太陽が移動する20日を過ぎると、目に見えて忙しくなりそう。しかし、同時にお楽しみ❤ も増えてきて、千手観音に変身したいような状況に。予定がないという人も、直前にデートや遊びの予定が滑り込んできそう! SNSに関心のあることをアップしておくと、連絡をくれる人がいるかも。

 

 

旅に出る人も、近場で過ごす人も、趣味に没頭する!という人も。ちょっと立ち止まって自分を“客観視”する時間を持つとよさそう。個人レベルでも社会規模でも大きな転換期をむかえる今、自分にかかっている見えざるバイアスを取り除くきっかけを与えてくれるかもしれません!(担当編集R)

 

 

 

 

FEATURE