photo:LedyX / Shutterstock.com
令和2年がはじまり早2カ月。3月は、旧暦で“草木がいよいよ(弥い生ひ)茂る月”に由来する「弥生」、木々や風から春の訪れを感じることが多くなりました。みなさんのなかにも、新しい環境での生活がはじまる人もいるでしょうか。そうでなくても、冬から春への季節の移ろいに合わせ、何か新しいことをはじめたくなりますよね。
SPUR.JPでも2大人気占い、フランチェスカ先生の「アモーレ占星術」では3月前半の、水晶玉子先生の「フルーツ・フォーチュン」では3月の運勢が公開されました。
>フランチェスカ先生の「アモーレ占星術」2020年3月前半の運勢
フランチェスカ先生の「アモーレ占星術」にある、冒頭のメッセージによると、「10日には乙女座で満月。同時に水星が前を向きます。この頃から、薄皮をはぐように混乱と不確実さが解消へ向かう見込み」とのこと。“混乱”と聞くと、今はどうしても、新型コロナウィルスの問題と重ねてしまいます。世界を不安にさせているこの問題が、水星逆行期の終わりとともに、前向きに解決されることを切に願ってやみません。一方、春分に向けて星々が活性化するとも。それらが、各星座の運勢にどのような影響を及ぼすのか。フランチェスカ先生ならではの独特なリズムで語られているので、未見の人も、既読の人も、今すぐチェックを。
>水晶玉子先生の「フルーツ・フォーチュン」2020年3月の運勢
毎月、更新する度にどっとアクセスが押し寄せる、水晶玉子先生の「フルーツ・フォーチュン」。その人気の秘密は、フォーチュンナンバーごとに用意された運勢カレンダー。なんと、1カ月分をまるっと確認できます。自分のページをブックマークするもよし、ポイントとなる日をスケジュールに転記するもよし。予定を決める際の指標になりとても便利です。運気は10種類あるので、大事なプレゼンに「キャンセル日」と「大キャンセル日」は避けよう、撮影は「収穫日」を目指して組もう、彼とのイベントは「恋愛ゾーン」の日に合わせて、「癒し日」は何もしない日に設定するなど、自分のライフスタイルに沿って様々な使い方ができます。
今は、手放しでウキウキした気分にはなれないときですが、きたる新しい季節のはじまりにむけてぜひ参考にしてみてください。(担当編集R)