2020年も早いもので、もう6月になります。あと1カ月もすれば、今年の後半戦に突入。そして年末には、SPUR.JPの占いを楽しんでいただいている人なら何度か耳にしたことがあるであろう「グレートコンジャンクション」というビッグイベントが控えています。水瓶座で木星と土星が少しのズレもなくピッタリ重なる、めったにない宇宙の動きです。
photo: NataliaKo / Shutterstock.com
新型コロナウイルス感染症の影響をうけて、もうすでに大きなことが起きているのでは?というのが正直な気持ち。さらに何が待ち受けているんだろうと思い、おさらいをかねて、アモーレ占星術「2020年上半期スペシャル」にある、フランチェスカ先生のメッセージを読み返してみたところ、まさに「今」を言い当てておられました。
以下、引用です(一部省略)
全文はこちらより。
「グレートコンジャンクション」は時代の大転換期を示し、かのキリストの誕生も「グレートコンジャンクションのときだった」と言われているんですよ。
そして「グレートコンジャンクション」にもレベルがあり、今回は20世紀から続いた物質中心主義の時代が終焉を迎え、精神性の時代がスタートする「スーパー大転換期」なのです! パンパカパーン♪
春分の直後、3月22日に土星は水瓶座に移り、7月1日まで同星座に滞在(7月2日から再び山羊座へ)。
この間は2020年末からの「水瓶座の時代」のプレビュー期間となり、新生地球には持っていけない時代遅れのシステムやルールの解体が進むでしょう。
社会的な変動が大きなときですが、個人でもいろんな見直しはできますよね?
はっとしました。
物質中心主義の世界から精神性の時代、システムやルールの解体……。
社会的にも個人的にも「今」を象徴するようなキーワードがずらりと並んでます。
これらを読んで、私の脳裏をかすめたのは「愛のカタチ」も変わるんだなということ。
外出自粛期間が長引くことで、普段あんなに家庭での役割分担ができていたおしどり夫婦が仲違いをしていたり、カップルなら彼に会えなくなったけれど逆に絆が芽生えたりその逆だったり。ディスプレイ越しの逢瀬がこんなにロマンティックだと教えてくれた、全編リモート撮影のテレビドラマなんかも放送されていました。
さらに先日公開されたセレブニュースでは、自粛期間にロマンスを育んだ逸話が話題に。ドローンでのナンパをしてバルーンに包まれてのデートを楽しむ「コロナ愛」や、アイデアを駆使して結婚式をあげたカップルなどが紹介され、なんてクリエイティブなんだ!と感動しました。
先のメッセージにもある、【物質の世界から精神性の時代】【システムやルールの解体】が、愛の世界でもはばをきかせ、思わぬ別れと出会いと絆を生んでいるように思います。
とはいえ、変化の時期に不安はつきもの。そんなときはカードにきけ!が私の解決方法。ルノルマンカード占いでは、この不安定な時期に合わせて、新しいテーマを2つ追加しました。
ルノルマンカードのいいところは、結果だけでなく、問題解決への道しるべを段階的にかつ具体的に述べてくれること。先行きがみえなかったり、自分の気持ちがわからなくなったりしているときほど、効果を発揮します。
先のフランチェスカ先生のメッセージのように、時代が変わるということは、幸せの概念もその道のりも今までとは異なってくるのかと思いました。寄り道や回り道と思われたのが実は近道だったという経験は、誰にでもあるのではないでしょうか。最終ゴールがハッピーならその道程はよき人生の旅となるはずです。
もし今、彼との関係に不安を抱いているなら、何らかの苦しみを抱えているのなら、答えをカードに聞いてみるのはいかがでしょうか。(編集R)