このコラムでも幾度となくお伝えしてきましたが、ついに西洋占星術上でのスーパーでスペクタクルなイベント、2020年の12月末の「グレートコンジャンクション」まで、残り約1カ月となりました。
新しい時代に向けて、身の回りのものも何か新調したくなりませんか。そこで誕生したのが、占いをかけあわせたランジェリー特集です。
>イヴルルド遙華さんがアドバイス!「自分を愛する、ランジェリー診断」
早速、ポジティブで曇りのないアドバイスで人気の占い師、イヴルルド遙華さんに相談したところ、この時期ランジェリーを新調するのは、ベストなのだとか。イヴルルドさん曰く、
大事なところを包んでいる、肌に一番近いランジェリーは心身に影響を与えます。本当の自分を知り本来の魅力を引き出すために、自分を愛するためのランジェリーをまとうことが開運アクションにつながります
他人の目には見えないけれど、心身に一番近いランジェリーを変えることで、本当の「自分」を知るきっかけ作りになるはずです。
とのこと。
私自身、何かの節目だったり、環境や気分を変えたいと思ったりするとき、ランジェリーを全とっかえするというのが決まりでした。実際、そうすることで、人間関係がスムーズになったり、気持ちのリセットができたり、様々な効用がありました。
打ち合わせをもとに定まったテーマは、「自分を愛するためのランジェリー」。ともすれば、人の目を意識したり、コンプレックスを補ったりするための下着や、第三者の存在にむけてランジェリーを選んでしまうシーンもあるでしょう。
今回の診断は、そんなあなたの“ランジェリーに対する先入観”をとっぱらい、今のあなたに必要だと思われるランジェリーを診断し提案します。
例えば、日々緊張とともに過ごす人にはリラックスできるものを、といった具合。現在の自分の持ち物とかけ離れたアイテムが診断によって提案されるかもしれません。しかしそれは、いろんな事情により押し殺している本音または押し込んでしまった気持ちや心身の状態なのかもしれません。
イヴルルドさんのアドバイスをもとに、ランジェリーをセレクトしてくれたのは、スタイリストの早川すみれさん。どのタイプでも、欲しいものが見つかってしまうほど、素敵なラインナップです。
早速、私も診断してみました。
結果は、タイプC。
外出時は機能性、家では着心地と、ランジェリーそのもののデザイン性は二の次。ファッションとしてのランジェリーを楽しむ要素が不足している現状をずばり言い当てられました。
厳選の3アイテムをみて、まずは今季トレンドである「ラペルラ」のボディスーツを新調すべしと、堅く誓ったのでした。
なお、早川さんによると「トレンドを意識するなら、流行りのピタッとしたトップやハイウエストフレアパンツにもフィットする、ボディスーツやハイウエストが注目株。色は、緑、赤、カーキ、濃いブルーなど。モダンで洗練されたレース使いアイテムも気分です。」とのこと。各タイプにそれらが反映されているセレクションなので、自分のタイプ以外のアイテムをチェックすることも、おすすめします。(編集R)