運の“倍増し”を狙うなら。ルノルマンカード占いに新しいテーマが追加

昨年、SPUR.JPの占いメニューに登場するやいなや、高い的中率と具体的なアドバイスで瞬く間に大人気となった「ルノルマンカード占い」。

恋愛運、結婚運、仕事運、総合運それぞれに、定期的にテーマが追加されます。今月も新しいテーマが追加され、現在は30テーマがオン。


実は、この2つのテーマ、ルノルマンカードで占うのに最適なテーマなんです。

「あなたの結婚生活に待ち受ける最大の危機」では、これから結婚する人、すでに結婚している人のどちらもが対象。“最大の危機”と聞くとちょっとどきっとしますが、こちらの「ルノルマンカード占いが得意とすること」にあるように、単に当たる当たらないではなく、幸せになるための具体的な行動のレシピをおしえてくれます。最大の危機の可能性を示唆しつつも、それを避けるための対策や、起こったしまったときの対策もあるので安心して占えます。

もうひとつの、「近いうちにおこる3つのうれしいこと」は、ルノルマンカードのテーマ占いでおなじみの“3つシリーズ”。3枚のカードそれぞれのメッセージに加え、3枚のカードが出た順序や隣同士のカードの関係性をみることで、より具体的なメッセージを受け取ることができます。

以前、こちらの記事で高橋桐矢先生はこう言ってました。

「私は、ルノルマンカードは『転ばぬ先の杖』みたいなものだと思っています。悪いメッセージが出れば、それを避けるために動くこともできるし、いいメッセージが出ても努力を怠ればうまくいかないこともあります」

人は、占いでついつい悪い結果ばかり気にしてしまいますが、次に起こるいいことを予め知ることで、その効果を最大限にいかすことができます。悪い結果は最小限に留め、よい結果で“倍増し”を狙う。そんな風にポジティブに占いを生かすのひとつの考え方ですよね。

また、高橋先生曰く、占い結果を読む前に、並んだ3枚のカードの絵柄から感じたインスピレーションも大切にしたほうがいいとのこと。確かに、同じ絵柄のカードでも、ひいたときによって伝わってくるものが違うような気がします。私は、絵柄を意識することを繰り返すうちに直感力が磨かれてくるような印象を持ちました。次に占うときに、試してみることをおすすめします。(編集R)

FEATURE