10月7日より、金星が射手座に入りました。滞在は11月5日までとなります。
射手座は、「自由」「冒険心」といったキーワードを持つ星座。また、金星は愛の星。愛とは、恋愛そのものはもちろん、愛情が注がれるもの、ときめくものも意味します。そんな、金星×射手座のパワーが強まる10月後半は、「ときめくもの」に対して、何か行動を起こすにはぴったりの時期です。もしそれが「今年やろうとしていたけれど、できていない」のだとしたら、今年最後のチャンス期にもなりそうです。
illustration:lucky strokes / Shutterstock.com
恋愛においては、大胆なアプローチが功を奏しそう。また、パートナーとの関係性を次なるステージに運んだり、何かアクションを起こしたりするのにも好時期に。特にパートナーや気になる人がいないのであれば、ときめく場所に行くことで新しい出会いが待っているかもしれません。恋愛に限らず、ずっと憧れていたあの人に近付くための具体的な行動を起こすのも、おすすめです。
愛情を注ぐものといえば、趣味などもそうですね。やりたいけれど着手できてなかった習い事をはじめてみる。一人で楽しむのみならず、“推し活”のコミュニティに参加してみるなど、気持ちが高まることに本能的に直感的に参加してみるのも、楽しそう!
受け身ではなく、自らの意志で。射手座のモチーフである矢を飛ばすように、積極性のある行動力が新しい風を呼び込み、足を運んだその先にハッピーなことが待っているように思います。
なお、10月11日に土星が、18日に木星、そして、19日に水星が順行に戻ります。それとなく感じていた、ひっかかりや違和感がなくなってきそうです。
自由な往来はまだ厳しめですが、ケアしつつ、心がときめく場所・こと・ものにふれるための行動を起こしていきたいですね!(編集R)