今年の5月に公開され大好評だった、琉球風水志シウマさんの「スマホ開運術」が、2022年下半期版として、アップデートしました!
前回に引き続き、願い事別にスマホの待ち受け画面を使った運気アップ法を、シウマさんが伝授。下半期の運気の流れとともに、指針となるアドバイスもしてくれます。
>琉球風水志シウマさんの「スマホ開運術」2022年下半期! スマホの画面を変えるだけで運勢アップ!
シウマさんのオリジナル占術「数意学」は、 数字が持つエネルギーを活用する開運法。沖縄の風土で生まれた琉球風水と姓名判断、九星気学などをもとに編み出されています。
願い事は、【総合運】【仕事運】、【金運】、【恋愛運】、【対人運】、【健康&美容運】の、全部で6つ。計15個の待ち受け画面が用意されています。それぞれの待ち受け画面には、願い事に沿った、数字=エナジーナンバーとエナジー画像から、ピックアップされたモチーフと数字が描かれています。数字のカラーもポイントで、運気アップを後押ししてくれます。オザキエミさんが描くポップでユーモアたっぷりのイラストに、ラッキーを呼び込んでくれる数字が描かれた待ち受け画面は、とってもキュート。
私は、ここ数カ月ボディメイクにのめりこみ(笑)、首から上がおざなりに。秋にむけて、自分をアップデートしようと思い、【美容運】の待ち受け画面をチョイス。
シウマさんのアドバイスによると、「五黄土星には美について疎かになりやすいという特徴があるので、いつも以上に気を付けたいところ」だとか。「肉体的な断捨離という面からもダイエットはグッド」とも。あぁ、だからカラダはストイックになれたものの、メイクアップが二の次になったのか。ズバリ過ぎる!と思いながら、いそいそと待ち受け画面に設定しました。「南方向にオレンジ色」を置くとよいそうで、スマホを置く定位置を南にある棚の上にチェンジし、お気に入りのオレンジカラーのネイルをスマホの横に置いてみました。スマホを手に取る度に、目に入るものが開運にまつわる待ち受け画面だと、それだけで不思議とモチベーションがあがります。
占いエディターという仕事柄、様々な占い師にお目にかかる機会に恵まれるなかいつも思うのですが、その多くの方が最新のスマホやタブレットを持ってらっしゃいます。
ある日、 風水で有名な先生に取材したときのこと。発売されたばかりの新しいスマホとタブレットを携えていらっしゃいました。その先生との打ち合わせは、アジェンダをプリントアウトして持参する、ペーパーの資料ありきのスタイルが通例。
不思議に思って、「最新のモデルですよね? デジタル機器、お好きだったのですか?」と聞いたところ、風水において、スマホやタブレットを最新の状態にしておくのは、大事な開運行動とのことでした。
現代においてスマホは、情報の集まるハブでもあるし、人やその他のご縁を結ぶ大事なツールのひとつ。運気の入り口といわれる家の玄関を整えるのが、お家風水において基本の「き」であるように、古いスマホだと新しい情報や人も呼び込めず、運気が循環せずよどんでしまうとか。加えて、画面がひび割れてたり、汚れたりしているのはご法度とも……。
当時、ひび割れした自分のスマホを、そっと裏返しにしたのも、今となっては懐かしい思い出。できるだけ新しい機種を取り入れ、帰宅と同時にスマホ画面を拭くようにしてから(感染予防の面からも◎)、情報の整理がうまくなったような気がしています(自分比)。
「2022年下半期のうちに自分のスタイルを確立しておくことが必要」だという、シウマさん。全部のデバイスを、最新機種が発売される度に買い替えるのは経済的にもなかなか難しそうですが、スマホをクリーンに保ち、待ち受け画面を変えるのはとっても簡単で、効果的な開運アクション。シウマさん監修のSPUR.JPオリジナル待ち受け画面をフルに活用してみませんか。(編集R)