【11/13「蠍座の新月」】ソロ活推奨! 自分と向き合うのがカギ【今週の占い便り11/7~】

秋の深まりと共に訪れる、2023年11月13日(月)の「蠍座の新月」。新月に願い事をすると叶いやすいというのは、多くの人が信じる占星術の開運アクションのひとつです。漠然とした希望を願うのではなく、新月が蠍座に位置しているこの時期は、蠍座という星座が象徴する意味や特性を意識した願い事をすることがおすすめです。

【11/13「蠍座の新月」】ソロ活推奨!の画像_1
Mateusz Kropiwnicki / Shutterstock.com

蠍座といえば情熱の星座。洞察力にも富み、本質を見抜く力を持っています。何かを突き詰めること、つまり、一つのことに集中して深く追求したり掘り下げたりすることが、この時期の星のエネルギーにマッチしています。

例えば、技能や資格の取得を目指している人は、この新月を機に具体的な計画を綿密に立てるとよいでしょう。長期的な視点を持って計画を立てるのも、蠍座のエネルギーを最大限に活用する方法です。

また、自分自身と向き合う時間を持つことも、この新月にはぴったりです。ソロ活や、おひとりさまの旅に出て、振り返りの時間を持つのもよいでしょう。自然の中で静かに過ごしたり、スピリチュアルな場所を訪れたりすることで、内なる自分の声に耳を傾けると新たな気づきがあるかもしれません。

時期的に、今年を振り返り、来年に向けての目標を立てるのにも適しています。今年の成功や失敗を分析し、来年の目標を明確にすることで、新月のエネルギーを未来への種まきに変えることができるかもしれません。

願いや思い、祈りは、それを実現するための行動を起こすことが大切です。目標やビジョンを明確にして、一歩一歩着実に進めていく。その第一歩として、「蠍座の新月」のパワーは大きな手助けになるはずですよ。(編集R)

FEATURE