【11月の一粒万倍日まとめ】2日連続×2回のチャンスを最大活用! 来年の運を引き寄せる3つの開運アクション 【今週の占い便り 11/12〜】

2024年11月後半は、来週の17・18日、再来週の29・30日と、2日連続の一粒万倍日が2回あります! 今年も残り2カ月弱。連続して訪れる開運日(一粒万倍日)を活用し、来年2025年に向けて“運の種まき”をしませんか。

【11月の一粒万倍日まとめ】2日連続×2の画像_1
Olivia Bodalnikov / Shutterstock.com

一粒万倍日は、一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるということから、この日に行ったことは万倍になって実を結ぶといわれています。小さな行動や努力が大きな成果を生むとされ、何か新しいことをスタートするにはぴったりの日です。一方、ポジティブなことだけでなくネガティブなことも“万倍”となるので、良い行動を心がけることが大切です。

一粒万倍日の開運アクションで有名なのは、お財布の新調など金運上昇を祈願すること。貯金や資産運用を始めるのにはもってこいの吉日です。小さな金額でも将来的に大きな財産となるかもしれません。一方、浪費や散財はNG。お金遣いが荒くなり出費が“万倍”になる恐れが……。「無駄遣いを避けて、未来の自分に投資する」という意識を持って、お金の使い方に気を付けると良いでしょう。

来年のことも意識し始めるこの時期のもうひとつのおすすめアクションは、一粒万倍日に来年の目標や計画を立てること。17日は日曜日、30日は土曜日ですので、この日がお休みの方は時間を作ってじっくり考えると良いでしょう。そして決めた目標や計画に関する行動を、ささいなことでもいいので、その日のうちに実行しましょう。例えば、語学習得を計画しているのなら、関連する参考書を買う、オンライン講座に申し込むなど、何か具体的なアクションを起こすことがポイントです。

また、“縁の種まき”として、日頃お世話になっている人に御礼をするのも開運アクション。チャット、メール、電話、手紙などで感謝の気持ちを伝えることによって良い縁がさらに広がる日でもあります。短くてもいいので、あなたなりの心からの「ありがとう」を伝えてみましょう。きっと相手との関係をより深く、豊かなものにしてくれます。特にお世話になっている人には、贈り物をするとさらに◎。ちょっぴり早いホリデーギフトを検討してみてはいかがでしょうか。

一粒万倍日は行動したことに対して実りがある吉日。シンプルでもささやかでも、その小さな一歩が、来年の大きな実りにつながる可能性がありますので、ぜひ活用してみてくださいね!(編集R)