2023年春夏のランウェイで一大トレンドとなったバングル。異なるデザインをいくつも足したり、上腕にもつけたり、あえてアンバランスな重ねづけを楽しみたい。
「チャンキーなバングルを手首にレイヤードするのはイメージしやすいと思いますが、あえて太さの異なるものを重ねたり、つける位置を変えたりするのも楽しい」とスタイリストの佐藤里沙さんはレコメンド。「細身のものや大ぶりのデザインを交ぜたり、メンズサイズのバングルをアームカフとして上腕につけて遊んでみたり、柔軟に考えてみてください。その中に1点ラグジュアリーなアイテムを投入すると、マチュアに締まる気がしています」。
着用アイテムをチェック!
旬のムードを叶える、クールなシルバーバングル
固く結ばれたノットをモチーフにした、大ぶりのシルバーバングル。今年らしく腕の高めの位置につけて、マスキュリンなムードで身につけたい。シャツの上にレイヤリングしてもアクセントになる。
Eden design inc
https://www.edendesign.co.jp/
さりげない遊び心に射抜かれて
硬質なイエローゴールドでミニマルなフォルムを描く、シハラの「ポジション」。手首を通すスリットがそれぞれ異なる位置に配されているので、重ねる数や組み合わせ方次第でさまざまな表情が楽しめる。
シハラ トウキョウ
https://www.shihara.com/jp/ja/
いきいきとした動物をラグジュアリーに表現
華奢なローズゴールドのバングルをつたうのは、ブラウンダイヤモンドが贅沢に敷き詰められた2匹のきらめくモンキーたち。バナナを狙う情景を描いた、遊び心あふれる一品。その繊細な作りはため息ものだ。
シハラ ラボ(ビビ・ヴァン・デル・ヴェルデン)
shiharalab.com