ロマンティック至上主義、フェミニンモチーフを手に入れて

いつの時代も女心をくすぐるモチーフと言えば、やっぱりフェミニンモチーフ。リボン、ハート、スター…不朽のモチーフだけに、多くのブランドから、さまざまなデザインが登場しているが、狙いたいのはモダナイズされたコンテンポラリーなジュエリー。

ブランド独自の解釈を加え、象徴的にデザインされたジュエリーは、それぞれのブランドらしいムードと品格を湛えている。また、美しい輝きを放つ高品質のダイヤモンドをあしらうことで、可愛くなりすぎない大人の雰囲気を醸し出せるのもジュエラーならでは。愛らしくなりがちなフェミニンモチーフを、洗練された大人の感性で楽しむのが、旬のスタイルだ。

① パリの夜空に輝く星に魅了されたマドモアゼル シャネルが愛したコメット(彗星)のモチーフ。「これ以上に永遠でモダン、シックな形はない」とマドモアゼルが確信した星は、女性の美しさを照らし出すメゾンの特別なモチーフ。今回セレクトしたイヤリングは、ダイヤモンドの星の尾が耳たぶを覆う、シャネルらしい品格と遊び心を併せ持ったクリエイション。年齢を重ねてもフィットする、大人の女性にふさわしい逸品だ。

シャネル(時計・宝飾)
http://www.chanel.com/
0120-159-559

② 優雅に絡み合うリボンを柔らかな曲線で描き、固い“結び目”に大切な人との絆を表現した、ショーメのアイコンジュエリー「リアン セデュクシオン」。ガーリーなリボンモチーフを象徴的にアレンジすることで、エレガントで軽やかなデザインへとシフト。パヴェセッティングされたダイヤモンドと、ホワイトゴールドが生み出す輝きのコントラストと美しい立体感が、手元を表情豊かに彩ってくれる。

ショーメ
http://www.chaumet.jp/
03-5635-7057

③ ショパールのシグネチャーコレクションのひとつ「ハッピーハート」は、コンテポラリーなハートのシェイプと、ケースのなかをくるくると動き回るショパールの代名詞「ムービングダイヤモンド」を融合した人気のデザイン。今回セレクトしたバングルは片側にムービングダイヤモンド、片側にダイヤモンドをパヴェセッティングしたタイムレスなデザイン。肌なじみのよいローズゴールドならレイヤードにも最適。

ショパール ジャパン プレス
https://www.chopard.jp/
03-5524-8922

FEATURE