2000年に発表され、その革新的なデザインで時計業界に衝撃を与えたシャネルの「J12」。特筆すべきは、それまで高級時計に用いられることが珍しかったセラミックを全面的に打ち出した点だ。

2019年には、細部のデザイン、ムーブメント共にリニューアルを遂げたシャネルのアイコン。傷が付きづらく、デイリー使いにぴったりな高耐性ホワイトセラミックが、どこまでもクリーンかつモダンな佇まいを放つ。
インパクトのあるホワイトを際立たせるため、ブラックのニットの上からステートメントピースとして重ねてみてはどうだろう。カットアウトモチーフが1960年代のフューチャリズムを彷彿とさせるワンピース、そしてジーンズと重ねて、ひねりの効いたスタイルに挑戦したい。
シャネル カスタマーケア
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