創業者のファーストネーム、ガブリエルにフィーチャーする2017年の「CHANEL(シャネル)」。歴史やアイデンティティを紹介する動画「インサイド シャネル」から、新ムービーの第19章「シャネルの時間」が公開された。「プルミエール」をはじめとする時計や、時とガブリエルの関係を紹介、彼女が考える時間の概念や女性たちへの強いメッセージが印象的。
2017年、シャネルは1年を通じて、ココ シャネルの愛称で知られる創業者のファーストネーム、ガブリエルをフォーカス。現代でもあらゆる女性に刺激を与えて続けている「反逆心」「自由」「情熱」「アリュール」をテーマに、シャネルの歴史やアイデンティティを紹介するフィルムを公開している。
その第2編として公開された「シャネルの時間」では、ガブリエルと時との関わりがテーマ。ムービー内では、1987年にブランド初の腕時計としてた誕生した「プルミエール」とそのインスピレーション源であるパリのヴァンドーム広場がアニメーションでリンクしたり、「今を生きることしか知らない」と語ったガブリエルから「大切なのは時間ではなく、その時間で何をするか」など時間に関わる強いメッセージが紹介されている。
今年、本格的に時計を手がけて30年目を迎えるシャネル。「プルミエール」を生み出したときと変わらぬ情熱で、時計界に数多の新しいコードを導入し、先日スイスで行われたバーゼルワールド2017では、自社製ムーブメントの第2弾を搭載した新作「プルミエール カメリア コレクション スケルトン」を発表。その時計づくりのフィロソフィーと、ガブリエルの考える時の概念が詰まったムービーを堪能して。
シャネル(時計・宝飾)
http://chanel.com/
0120-159-559
text:Junko Hayashida