Chopard(ショパール)の「ハッピーハート」コレクションに新作のバングルとリングが登場した。2018年7月から、すべてのウォッチ&ジュエリーを100%エシカルゴールドで製造することを発表したショパールの最初のコレクションとなっている。
ショパールを代表する「ハッピーハート」コレクションに新作のバングルとリングが仲間入りした。「ハッピーハート」といえば、アイコニックなハートのモチーフと、2枚のサファイアクリスタルの中をダイヤモンドがクルクルと動き回る、遊び心にあふれたクリエイションが特徴。新作ではそのモチーフを両先端に配して、ぐるぐると地金をツイスト。古の昔から女性の手首を彩ってきたマルチプルブレスレットをイメージしたツイストバングルは、カフ構造を備えることで手首に軽やかにフィット。ツイストリングも指にハートが巻き付くようなユニークなデザインになっている。
地金はローズゴールドとホワイトゴールド、大きなハートのモチーフはダイヤモンド、マザーオブパール、オニキス、オパールのプレシャスストーンをセッティング。リング、バングル各5モデルを展開する
また今年のバーゼルで、ショパールは今年7月からすべてのウォッチ&ジュエリーにおいて、100%エシカルゴールドを使用し、製造すると発表。この新作はショパ―ルの新基準を反映した初のコレクションとなる。愛らしいハートのモチーフに込められた、サステナビリティの精神。その高貴なスピリットをジュエリーをつけることで共有したい。
ショパール ジャパン プレス
https://www.chopard.jp/
03-5524-8922
text:Junko Hayashida