TIFFANY & CO.(ティファニー)から新作「ティファニー ペーパーフラワー」コレクションが登場。Reed Krakoff(リード・クラッコフ)による初のジュエリーコレクションとなる。Francis Lawrence(フランシス・ローレンス)によるキャンペーンフィルムでは、Elle Fanning(エル・ファニング)を起用。
ティファニーから、新作「ティファニー ペーパーフラワー」コレクションが登場、2018年9月より販売スタートする。手がけたのは、チーフ・アーティスティック・オフィサーのリード・クラッコフ。同氏による初となるジュエリーコレクションは、紙から切り抜いたような花びらのシルエットを、プラチナでグラフィカルに表現したデザインを打ち出している。
コレクションの構想にあたり「ラグジュアリーとは、必ずしも形式を意識したフォーマルなものを意味するとは限らない」というフィロソフィーを掲げたリード・クラッコフ。その言葉通り、プラチナ、ダイヤモンド、イエローダイヤモンド、そしてタンザナイトといったプレシャスな素材を用いた作品たちは、どれも極めて軽やかかつモダンな佇まいだ。
また今回の新作コレクションのローンチに合わせて、今最も注目を集めるヤングハリウッドのエル・ファニングを起用した広告キャンペーン「Believe In Dreams」を公開。フランシス・ローレンスが手がけたフィルムは、1961年に公開された不朽の名作『ティファニーで朝食を』のオープニングシーンにオマージュを捧げている。同作内でオードリー・ヘップバーンが歌う「ムーン・リバー」をカバーした楽曲は、エイサップ・ファーグが手がけたもの。夢と現実が交錯するニューヨークの街並みを舞台に、ミュージカルのようなファンタジーに溢れた世界観を表現している。
新作とともに、心が躍る世界を堪能してみて。
VIDEO
text:Shunsuke Okabe
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花弁で羽を休めるホタルをイメージしたイエローダイヤモンドが、華麗な輝きを演出。「ティファニー ペーパーフラワー」イエローダイヤモンド ファイヤーフライ リング(Pt×ダイヤモンド×イエローダイヤモンド)¥2,150,000~
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オープンワークで仕上げたペタルが、軽やかかつモダン。デイリーエッセンシャルに取り入れたい。「ティファニー ペーパーフラワー」ダイヤモンド オープンフラワー リング(Pt×ダイヤモンド)¥725,000
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繊細なパヴェダイヤモンドが、ミニマルなデザインにクラス感を演出。シンプルな装いに控えめなアクセントを。「ティファニー ペーパーフラワー」ダイヤモンド オープンフラワー ペンダント ラージ(Pt×ダイヤモンド)¥595,000
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可憐な花が指の上で咲いているような、フェミニンなリング。サイドにはクッションカットのダイヤモンドをあしらってグラマラスに。「ティファニー ペーパーフラワー」ダイヤモンド フラワー リング(Pt×ダイヤモンド)¥925,000
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ミラーポリッシュとパヴェダイヤモンド、異なるデザインのペタルがリズミカルな印象。「ティファニー ペーパーフラワー」ダイヤモンド フラワー ペンダント ラージ(Pt×ダイヤモンド)¥595,000
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アイリスの花の色を表現したタンザナイトは、シックでありながらどこかミステリアスな印象。「ティファニー ペーパーフラワー」ダイヤモンド タンザナイト フラワー ドロップピアス(Pt×ダイヤモンド×タンザナイト)¥1,190,000
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流れ落ちるようなシルエットのドロップピアス。ドレスアップに合わせて、モダンスタイルへシフト。「ティファニー ペーパーフラワー」ダイヤモンド タンザナイト オープン ドロップピアス(Pt×ダイヤモンド×タンザナイト)¥1,850,000
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首の周りを花が取り囲むようなデザインのハイジュエリーピース。これだけのダイヤモンドを使ってなお軽やかな印象なのはさすが。「ティファニー ペーパーフラワー」ダイヤモンド クラスター ネックレス(Pt×ダイヤモンド)¥9,900,000