売り上げ利益の100%が野生動物保護の活動ファンドに寄付されるTIFFANY & CO.(ティファニー)の「ティファニー セーブ ザ ワイルド コレクション」に新作チャームが登場した。スターリングシルバーとローズゴールドのサイ、エレファント、ライオンのチャームが新たに仲間入りする。
海洋生態系の保護や環境に配慮した採掘など、これまでさまざまな自然保護活動を行う団体を支援してきたティファニー。そのティファニーの活動のひとつであるチャリティ ジュエリー「ティファニー セーブ ザ ワイルド コレクション」から新作のチャームが発売された。
#KnotOnMyPlanetキャンペーンに賛同し、2017年に発表されたこのコレクションは、売上利益の100%をアフリカの野生動物を救うために活動をしているファンドへと寄付される。
今年の4月に続き仲間入りを果たした新作は、エレファントに加えて、新たにサイとライオンのチャーム。これらの収益は、絶滅が危惧されているエレファント、サイ、ライオンの保護活動のサポートにあてられる。これは、商品に使用されるダイヤモンドやジェムストーンの多くの原産地であり、ダイヤモンドのカッティングや研磨の工房があるアフリカ大陸の環境保全を重視するとともに、人々の問題意識を高めたいというティファニーの思いが込められている。チャームはローズゴールド、スターリングシルバー、2つの地金をミックスしたものの3タイプを発売。いずれも立体的な造形が際立つデザインになっている。
さまざまな環境問題を抱える現代だからこそ、サステナブルなジュエリーで社会貢献の一端を担って。
ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク
https://www.tiffany.co.jp/
0120-488-712
text:Junko Hayashida