シャネル “J12” がリニューアル、リリー=ローズ デップを起用したキャンペーンも

Chanel(シャネル)の “J12” が新しく生まれ変わってデビュー。リニューアルしたデザイン、そして初となる自社製ムーブメントを搭載して登場する。キャンペーンモデルには、リリー=ローズ デップをはじめ、メゾンのDNAを体現する9人の女性が登場。

シャネルの “J12” がリニューアルする。高耐性セラミックを用いた革新的なアプローチで、2000年の発売以来メゾンのアイコニックなタイムピースとして今なお高い人気を博している “J12”3月にスイスで開催された「バーゼルワールド2019」で披露されたリニューアルモデルには、自社開発による、スイスのマニュファクチュールであるケニッシ製の自動巻ムーブメント「キャリバー 12.1」が搭載されているほか、ケースのシルエットを曲線的に仕上げるなど、多岐にわたるディテールの変更により、これまで以上にコンテンポラリーな印象にアップデートされている。

“J12” 〈ケース径38mm、SS、ホワイトセラミック、自動巻〉¥632,500、〈ケース径38mm、SS、ブラックセラミック、自動巻〉¥632,500
“J12” 〈ケース径38mm、SS、高耐性ホワイトセラミック、自動巻〉¥632,500、〈ケース径38mm、SS、高耐性ブラックセラミック、自動巻〉¥632,500 ※共に2019年6月5日(水)発売

“J12” のデビューに合わせて、シャネルのDNAを体現する女性たちを起用したキャンペーンが公開。キーラ ナイトレイ、キャロル ブーケ、リウ ウェン、アナ ムグラリス、アリ マッグロー、クラウディア シファー、ナオミ キャンベル、ヴァネッサ パラディ、そしてリリー=ローズ デップの9人が登場し、それぞれの人生を変えた決定的瞬間について語っている。

シャネル(カスタマーケア)
https://www.chanel.com/
0120-525-519

text:Shunsuke Okabe

FEATURE